【移転】中華そば 堀川@大阪府豊中市

大阪府大阪市以外

読みたい場所へスクロール

※2020年1月、東京・自由が丘に移転オープンされました。
さて今回ご紹介するお店は、
中華そば 堀川でございます!!

店舗情報

お店:中華そば 堀川
場所:大阪府豊中市服部西町1-3-3
営業時間:平日・土曜日 11:30~14:45 18:00~22:30※昼夜ともL.Oは15分前
日曜日・祝日 11:30〜14:45 18:00〜22:00※昼夜ともL.Oは15分前
定休日:水曜日※祝日の場合は営業
久世のオススメ
濃厚煮干しそば 850円

スポンサーリンク

メニュー

2018年12月現在のメニューはこのようになっております。

濃厚煮干しそば

2016年1月に阪急服部天神駅近くにオープンしたお店。
以前、仕事でご一緒した芸人さん、堀川絵美さんの弟さんのお店ということで
ずっとどこかのタイミングで訪問したいと思っていました。
豊中という場所的になかなかチャンスがありませんでしたが、
最近になってTwitterで気になる限定情報を見るようになったのです。
それが…

「濃厚煮干しそば」!!
週末限定の「大東而今」さん、超不定期開催の「がふうあん」さんが、
限定で超濃厚煮干を出していますが、
また、大阪でセメント煮干に出会えるのなら行くしかありません。
しかし堀川さんも不定期提供のため定期的にTwitterを追いかけて、
いよいよ本日初訪問となりました。
本来なら初訪問時はデフォルトメニューを食べるべきなのですが…、
ここは意を決して限定の「濃厚煮干しそば」を注文。

開店後すぐの訪問で2人目だったので、すぐに着丼となりました。
セメント系煮干しの灰色と、

レアチャーシューのピンクのコントラストが印象的な一杯。
他にはメンマ、ナルト、刻み玉ねぎのみのシンプルラインナップ。

本日の灰色スープは、店主のTwitter情報によると、
九十九里背黒、八戸青口、堺港白口の配合。
どちらかというとサラリとした仕上がりで動物系は弱め。
その分、煮干しの尖った部分を感じやすいスープでした。

そこに加わるのはストレートの細麺。
パツン系の麺なのですが、他のお店の麺に比べると加水率は高めかも知れません。
とにかく、久々のセメント系煮干しにあっという間の完食。
まぜ玉や和え玉がなかったので、本気でもう一杯同じものを食べようかと思いました。
最近になって目にするようになったこちらの「濃厚煮干そば」。
これからどんどんと進化を遂げていきそうな気配も感じます。
またまぜ玉、和え玉の誕生にも期待したいところ。
そして、レギュラーメニューもまた頂きに参ります。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました