ゴルカヌードルネオ(GORKA NOODLE NEO)@大阪市城東区

城東区

さて今回ご紹介するお店は、
ゴルカヌードルネオ(GORKA NOODLE NEO)でございます!!

店舗情報

お店:ゴルカヌードルネオ(GORKA NOODLE NEO)
場所:大阪府大阪市城東区鴫野西5-15-11
営業時間:11:00~14:30 17:00~24:00(L.O23:30)
定休日:隔週木曜日・年末年始
久世のオススメ
ゴルカスパイスヌードル 1080円

スポンサーリンク

メニュー

2018年12月現在のメニューはこのようになっております。

ゴルカスパイスヌードル

鴫野駅近くに2018年10月オープンのお店です。
バスケ関連、ラーメン関連の仕事でご一緒した
同い年の井上ロードさんがプロデュースされたということで、
レセプションにもお声がけ頂いていましたが、時間が合わず、
オープンから約2ヶ月での訪問となりました。
メニューは幅広くあるのですが、まずは看板メニューということで、
「ゴルカスパイスヌードル」を頂くことにしました。

着丼してまず驚くのはその色鮮やかさ。
そして写真では伝わらない匂いも独特。
スパイスだけでは終わらないオリエンタルな香りなのです。

余りに多種多様なトッピングが乗っているのであまりないアングルから撮影。
スパイス、スパイス煮卵、レモン、ししとう、パクチー、
ヤングコーンとごぼうのから揚げ、パプリカとセロリのアチャールなど、
とにかくこの麺を彩るものの多さに驚きです。

スープはチキンマサラのエスプーマ。
鶏清湯と魚介のスープのベースに、
ネパール仕込みのカレーペースト、スパイス香味油が合わさります。
スパイスの刺激はあるものの、乳化スープのおかげで柔らかくまとまっています。
スープ上にあるアサリの出汁キーマを溶かしていくことで、
また味に変化の現れる一杯。

麺は透明度の高い多加水麺を使用。
麺屋棣鄂の真空多加水フスマ入り麺らしいですね。
スープとの絡みも上々でございました。

こちらは150円の替え飯。
今日は食べるつもりはなかったのですが、
麺の到着と同時にカウンターに置かれていました。
ランチタイムは替え飯無料ということで頼んでいなくても出してくれるようです。

そもそも美味いスパイシースープにご飯。
合わないわけないですよね!!
これまで頂いた替え飯の中でも最上位にランクするほどのシメでした。
鴫野駅と言えば7月に中華そば花京さんがオープンしたばかり。
これから麺業界で注目の駅になるかも知れません。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました