お好みソース饅頭『oh!!sauce』

久世の日々

大阪に気になるお店が!と話題になっていたので早速、訪問。
ソースにもっと親しみを持ってもらいたいと言うオタフクソースと
阪急うめだ本店がタッグを組んで11月末にオープンしたのが「Oh!!sauce(オーソース)」。

饅頭の形になっていて、外側がソースに合う具材。
饅頭の中に入っているのがソースという新発想の一品なのです。
一度味わってみたいと思い先週金曜日に
地下一階の売り場に行くと…意外にも混んでいない。
売り場カウンターに行くと、列はコチラではなく、
お店の外にありますと言われ、店外に出ると…なんと90分待ち。
様々なメディアで取り上げられていて、今、すごい注目度なんですね。
さすがに1時間半は待てないと、火曜日に出直していってきました。
火曜日は30分待ちということで何とか粘り、3つを購入。

メニュー

種類は「そば」「うどん」「カレーうどん」「激辛そば」
「ほうれん草&ベーコン」「トマト&キャベツ」というラインナップ。
僕はソバ、カレーうどん、ほうれん草&ベーコンを持ち帰り、実際に食べてみました。

そば

しっかり焼き上げられたソバの食感、グッとかみ切ると中から溢れるソース。
味はソバとソースの想像通りでもちろん美味しいのですが、一番違うのは食感ですね。
大体ソースは後からかけたり絡めたりするので、
食材自体がしっとりとするのですが、こちらなかにソースが入っているので
外側の食感と内側の食感の差を楽しむことが出来ますね。

ほうれん草&ベーコン

ソバはど定番なので食べてもらうとして、もう1つ美味しかったのは「ほうれん草&ベーコン」。
お好み焼きの具材がほうれん草とベーコンだという想像をしてもらえれば、
味のイメージは出来ると思います。これが…旨い!
野菜も取れるので女性の方にも人気です。

カレーうどん

僕は持ち帰ってすぐに食べましたが、
大判焼のような形をしているのでお土産にする人も多いようです。
3つの購入でしたが、しっかり箱に入れてくれますしね!

賞味期限は当日中だったと思うのですが、
大阪からのお土産として選ぶ方も増えてくるかもしれません。
もしかしたら551の蓬莱のような存在になるかも知れない、
粉もの文化の中心地、大阪で生まれた新しいスタイルのお好みソース饅頭。
話のネタとして、一度試してみるものオススメです。

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました