天下一品 天王寺北口店@大阪市・天王寺駅

天王寺区

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『天下一品 天王寺北口店』でございます!!

店舗情報

お店:天下一品 天王寺北口店
場所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町4-18
営業時間:11:00〜23:30L.O
定休日:なし
久世のオススメ
こってり天津飯定食 1200円

スポンサーリンク

メニュー

2023年1月現在のメニューはこのようになっております。

こってりMAX

6月12日から「こってり」を超えた「こってり」が登場したということで、実食してきました!

その名も『こってりMAX』!!
食べたのは別店舗なのですが、全国的に出されているということなので、天下一品については天王寺北口店で統一して書きます。

ほう…
器も専用のものを用意しているとなると…
かなり気合が入ってますね!

ノーマルでもこのチャーシューだったかな?というほど肉厚なしっかりチャーシューが2枚。
あとはメンマ、ネギといういつものラインナップ。

そしてこちらが『こってりMAX』のスープ!
確かに…あのこってりスープよりさらに粘度が増してドロドロです!
元々、天下一品は鶏と野菜からトロミが生まれるのですが、ただ油分が増したというより、鶏と野菜をさらに凝縮された感じで、粘度ほどしつこくはありません。

ただね…麺への絡みはハンパありません!
麺にスープが纏わりつき、和え麺のようになります!

途中からは恒例の辛味噌を加えて頂きフィニッシュ!
慣れ親しんだ『こってり』の最上級が出たなら試してみたい!
…でもノーマルから270円増の1杯1190円というのは…ちょっと高く感じますね。
スープの粘度も、ノーマルくらいが1番良いかな!
ということで、一度は食べたい一杯でした!

スポンサーリンク

こってり天津飯定食

1971年、木村社長が屋台を引き始めた頃から50年以上…
なんて長い歴史は本店に訪問した時にでも書くとして、天下一品に注目の新しいメニューが出来たんです!
それが…

「こってり天津飯』!!
通常の餡が天下一品のこってりスープになってるなんて!!
チェックしに行くしかないですよね。
とはいうものの…
天津飯だけでは天下一品を楽しめない…
という方用にコチラが!

その名も『こってり天津飯定食』!!
まぁこれしかないでしょ!!

ってことでコチラ!!
麺とご飯であのこってりスープを楽しむワクワク感に溢れる定食です!!

これが今回の主役『こってり天津飯』!!
通常、餡になっているところに天一のこってりスープが注ぎ込まれます。

ご飯と卵にこってりスープが絡むと…今までにない味わい!!
天下一品にしか出来ない唯一無二の天津飯です!!

そしてコチラも。
家の近くの天一が閉店しちゃったりして、この「こってりラーメン』とも久々の対面。

大量の鶏ガラと十数種類の野菜から生まれるこってりスープ。
やっぱりウマイですわ!!

こってりスープを麺と卵ご飯で楽しむ今回のスペシャル定食。
けっこう…天津飯側のこってりスープが早めになくなったんですが…ラーメンのスープも残るんですよね!
辛味噌を加えてちょっと味変したスープを天津飯にかけると様々なバリエーションが楽しめます!
けっこうボリュームがあったので2人で行ったら、1人は定食、1人はラーメン単品みたいにこってり天津飯をシェアしてもイイかも知れませんね!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました