華正樓(かせいろう)高島屋新横浜店

久世好きなお店

新横浜近辺で子供と一緒に入れて、評価も高いお店ってないかな?って検索した時にヒットしたのが「華正樓(かせいろう)高島屋新横浜店」さん。

横浜中華街で82年の歴史を持つ老舗で、高島屋さんではお土産が購入出来るのですが、イートインも出来るとの事で人気のよう。
電話をして問い合わせたところ、席に余裕がある時間で、ベビーカーもOKと言って頂いたので訪問して参りました。

色々とメニューがありますが、やはりセットメニューが人気との事で、母を含めた4人でABCのセットを注文することに。
僕はCセットを注文。

『あんかけ海老塩ラーメン』『半チャーハン』『焼売』『杏仁豆腐』『ザーサイ』がセットになったセットで…思ったより遥かにボリュームがあります!!

こちらの『あんかけ海老塩ラーメン』。
普通のラーメンとしても…デカいです!!

たっぷり海老とお野菜があんかけになり、塩スープと融合。
トロミの強い部分と弱い部分のコントラストが良いですね!

野菜の甘みが加わった塩スープは柔らかさで包まれています。

少し柔らかめの麺が柔らかスープによく合い、ラーメン店ではないのに感激しちゃいました。
こういうシェアしたくなるラーメンも良いですよね。

そしてこちらが『半チャーハン』なのですが…
なら、普通サイズはどんな大きさ?って気になるほど大きいです。
これもみんなでシェアしたくなる一品。

寄りで撮ったら、ボヤけてしまいましたが…こちらの焼売も…ウマイ!!

杏仁豆腐も…ウマイ!!

追加で頼んでいた餃子は一つ一つがとても大きく、ウマイ!!

春巻きも外パリ、中ジューシーで…ウマイ!!
ただ…それぞれのセットのボリュームがとても多く、追加で頼むと…かなりキャパオーバー…。
皆さんが行かれることがあれば…まずセットのボリュームで様子を見てからサイドを頼まれることをオススメします。
駅からのアクセスも良く、使い勝手の良い良店でした!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました