牛ノ福 クリスタ長堀店@大阪市・長堀橋

久世好きなお店

レア肉丼というのは、かなり目を奪われますよね。
焼肉 㐂舌(きたん)」さんと共に、行きたい候補に挙げていたのが、この「牛ノ福 クリスタ長堀店」さん。

近鉄百貨店などにも出店されていますが、インスタでよく見たのはクリスタ長堀店さんということで、買い物ついでに訪問して来ました。

注文は看板メニューの『ビフテキ重 大福』を、「特製壺たれ卵黄付』で。

自慢のビフテキ丼に、追加のタレ卵黄、お吸い物、〆の出汁、お漬物というラインナップ。
このお吸い物がしっかり存在感があり、香りに油かすが使われているそう。

こちらが惹きつけ力大の『ビフテキ丼』!!
「焼肉 㐂舌(きたん)」さんに比べて赤みが薄く、ピンクが鮮やかな丼ですね!

真昆布で締められ熟成させたあと、丁寧に焼き上げられたビフテキが14枚!!
薄くかかったタレのままひと口。
「ビフテキ」というネーミングですが、和の旨味もたっぷり含んだ熟成肉ですね。
しっかりと肉の旨みを楽しみ、

特製壺タレ卵黄を乗せ…

お肉に絡めて食べれば…また違う旨味!!
肉とご飯の間にある濃いめに味付けされた炒めタマネギと卵黄の絡みがまた…合いますね。

最後は柚子の風味漂う出汁をかけて出汁茶漬けで締めくくり。
流れ的には「焼肉 㐂舌(きたん)」と同じひつまぶしシステムなんですが、似て非なるモノ。
お肉の味も、卵の絡み方も、出汁茶漬けの〆も。
どちらにもそれぞれの美味さがあります。
こちらはランチタイム価格ではなく、通し営業で同じ価格なので、使い勝手が良さそうです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました