ネギラーメンの恵愛(けいあい)@神戸市東灘区

兵庫県

さて、今回ご紹介するお店は、
『ネギラーメンの恵愛(けいあい)』でございます!!

店舗情報

お店:ネギラーメンの恵愛(けいあい)
場所:兵庫県神戸市東灘区住吉東町2-3-20
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:日曜日
久世のオススメ
ネギラーメン半炒飯セット 850円

スポンサーリンク

メニュー

2022年7月現在のメニューはこのようになっております。

ネギラーメン半炒飯セット

元町での収録帰り、帰り道に未訪問の店を検索した結果、ヒットしたお店。
90年代から続くお店で、屋号の通りネギラーメンが名物の老舗です。東灘区役所近くにあり、到着すると行列が出来ていました。
こんな人気店を今さら知ることになるとは…。
しばらく待って『ネギラーメン』を『半炒飯セット』で頂くことに。

こちらが『ネギラーメン半炒飯セット』。

スープに炒められたネギがたっぷりと乗ったなんともシンプルな一杯。
注文時に「辣油は大丈夫ですか?」と聞かれたので、入れて頂きました。

ネギの食感と旨味、その奥からやってくる辣油の辛味がクセになります。

スープは鶏ガラ感が溢れるやや甘みのある醤油スープで、そこにネギの辛味、食感、辣油の刺激がなんとも美味い!!
なるほどなぁ…世代、性別を選ばず行列になるのも納得。
ラーメンも色々と進化していますが、この麺は出会ったことありません。

黄色味の強いストレート麺もコシとプリッと感があってよく合います。

そしてこのシンプル炒飯がまた旨い!!

見た目通りの素直な味付けに、ネギラーメンスープがものすごく合うんですよ。
新しいお店もたくさん追いかけたいですが、まだ自分も知らない老舗もしっかり押さえておきたいですね!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました