中華そば 麺屋7.5Hz 高井田店@大阪府東大阪市

大阪府大阪市以外

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『中華そば 麺屋7.5Hz 高井田店』でございます!!

店舗情報

お店:中華そば 麺屋7.5Hz 高井田店
場所:大阪府東大阪市高井田西3丁目6-30
営業時間:6:00~23:00
定休日:木曜日
久世のオススメ
中華そば 580円

スポンサーリンク

メニュー

2022年2月現在のメニューはこのようになっております。

中華そば

老舗「光洋軒」さんや、「住吉」さん、不動の人気の「丈六」さんなど高井田系を出すお店はたくさんありますが、こちらも高井田系なら外すことのできないお店。
いくつかの店舗を展開し、この高井田店は朝6時から営業と、独自の路線をひた走るお店なのです。
2022年に『中華そば』が580円という価格にも驚かされます!

麺の茹で時間が長いので、それなりに待って着丼。
『中華そば』って本来、こういうものだよね!ってビジュアルと価格に改めて惹きつけられます。

漆黒のスープの上にノーマルでも多めのチャーシューと大ぶりのネギ。
余計なものは一切ないこのスタイルも粋ですね!

そしてこの漆黒スープですね!
鶏ガラベースに濃口醤油。醤油辛さにほどよい酸味が合わさるパンチ力あるスープは…シンプルで昔ながらで…ええねぇ。

まん丸のモチモチ太麺の存在感と、酸味醤油スープの存在感が共に主張しあって、ズルズルと進みます。
麺のムギュッと感、ネギのシャキッと感、身体が熱くなる塩味…イイですね!
たまには原点回帰!
580円は…スゴイ!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました