麺 つむぎ 東大阪@大阪府東大阪市

大阪府大阪市以外

さて、今回ご紹介するお店は、
『麺 つむぎ 東大阪』でございます!!

店舗情報

お店:麺 つむぎ 東大阪
場所:大阪府東大阪市御厨南1-1-24
営業時間:11:00~15:00 17:00〜22:00
定休日:不明
久世のオススメ
鶏豚濃コクつけ麺(半熟味玉付き) 980円

スポンサーリンク

メニュー

2021年10月現在のメニューはこのようになっております。

鶏豚濃コクつけ麺(半熟味玉付き)

2021年9月、八戸の里駅北側にオープン。
2020年7月、天満にオープンし、そのクオリティの高さから話題となった「麺 紡木」さんの系列店にあたり、現在、京橋にも勢力拡大中です。
上質な和食店のような麺提供は女性の方にも人気で、こういう麺出しをされるお店が増えてますよね。
注文は券売機左上の『鶏豚濃コクつけ麺(半熟味玉付き)』を。

天満のお店と同様、着丼から他店とは違う雰囲気を出してくれるつむぎさん。
つけ汁は修学旅行のご飯のように温めながら楽しむタイプ。

横から見るとこのようになり、かなりつけ汁自体は少なめですね。

鶏と豚のあらゆる部位から抽出され6時間炊き込まれたという濃厚鶏豚つけ汁。
魚介系が融合し、濃厚な中にも上品さのあるつけ汁に仕上がっています。

麺皿には太麺とレアチャーシュー、分厚い炙りチャーシュー、すだちプラス半熟味玉というラインナップ。

アツアツのつけ汁に太麺を潜らせれば…美味い!
ねっとりとした濃厚で上品なつけ汁がもっちりとした太麺にちょうどいい塩梅で絡みます。
まあ演出面でも上手いなというつけ麺です。
アツアツなつけ汁は嬉しいですが、もっとたっぷりつけ汁をつけたい!という想いも。
この辺りは一長一短ですね。
でも、八戸の里で雰囲気のあるつけ麺に出会えました。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました