ミスター・ギョーザ@京都市南区

京都府

さて、今回ご紹介するお店は、
『ミスター・ギョーザ』でございます!!

店舗情報

お店:ミスター・ギョーザ
場所:京都府京都市南区唐橋高田町42
営業時間:11:30~20:30L.O ※売り切れ次第終了
定休日:木曜日
久世のオススメ
餃子 306円
醤油のラーメン 612円

スポンサーリンク

メニュー

2021年7月現在のメニューはこのようになっております。

餃子&醤油ラーメン

京都ラーメンで食べログ検索すると、上位に出てきて気になっていたお店。
屋号の通り、餃子が主役のお店ですが、ラーメンも提供されているということで、餃子とラーメンを食べに行ってきました。
1971年の創業から、長く愛されるお店で、お昼から餃子とビールを楽しむ方の他、持ち帰りにもひっきりなしにお客さんが来られていました。

これがその餃子!!
外がカリッと焼き上げられた小ぶりな餃子です。

卓上の酢醤油にラー油を足して頂きましたが、後で調べるとこちらのお店は味噌タレも有名で、交互に頂くべきでしたね。

パリッとした皮に包まれたフワッとした具材たち。
野菜もたっぷりで軽ーく食べ進められる美味しい餃子。
やはり一人前ではなく二人前にするべきでしたね。

そしてこちらが『醤油ラーメン』。
餃子屋さんが提供されるラーメンなのでとてもシンプルな一杯。
チャーシュー、ネギ、もやし、メンマにデフォルトでコショウがかかっている懐かしい仕様。

スープは甘めに仕上げられた柔らかい醤油味でこちらも懐かしさで溢れています。

さっと茹で上げられる麺も含めて、近年ではあまり出会わない定食屋さんのラーメンって感じの仕上がりでした。
またこういう懐かしい雰囲気が良かったりするんですよね。
やはり「ミスター・ギョーザ」は餃子のお店。
今度は餃子3人前とビールって感じで伺いたいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました