ちゅーかそば 帳(とばり)@大阪市中央区

中央区

さて、今回ご紹介するお店は、
ちゅーかそば 帳(とばり)でございます!!

店舗情報

お店:ちゅーかそば 帳(とばり)
場所:大阪府大阪市中央区谷町6-5-26
営業時間:11:30~14:30L.O 18:00~20:30L.O
定休日:火曜日以外
久世のオススメ
ほわり(ドライキーマ付き) 1000円

スポンサーリンク

メニュー

2020年12月現在のメニューはこのようになっております。

ほわり(ドライキーマ付き)

谷町六丁目のカレー店「お出汁とスパイス 魁エレクトロニカレー」さんが、火曜日のみラーメンを出すお店になると話題に。
調べてみると2020年7月から火曜日のみのセルフ間借り営業をされているようですね。

谷町六丁目の交差点から南西方向の路地にある「からほり複合文化施設 萌」にお店はあります。
『ほわり』と『キリリ』の2択から、『ほわり』を頂くことにしました。

美しい麺にドライキーマが付いての着丼。

かなり太いメンマに大きめに刻まれたアーリーオニオン、薄切りレアチャーシューとみつ葉というトッピングラインナップ。

スープはまさに「ほわり」という表現にふさわしい柔らかい仕上がり。
水と伊勢赤どりからとられたスープと、サバ出汁のダブルスープに、愛媛県のフジマルツ銀醤油が合わさった少し甘みのある清湯スープ。

麺はスッキリとした後味のストレート細麺。
森製麺のモノを使われているそうで、スープの後味を楽しんでもらえるような工夫をされています。
このままでいけば、シンプルなあっさりラーメンですが…

このポークキーマが本当に良い役割を果たしてくれるんです。
まずはそのままで頂いたんですが、スパイスの旨味とゴロっと肉の旨味がたまりません。
麺に加えていくことで、上品なお味のスパイスカレーになり、ガラリと麺の表情が変わります。

これはこのままでは終われない!と追加で『追い飯』を注文。
しっかりカレー出汁に馴染ませると…

そりゃ美味いですよね!!
カレー屋さんが出すラーメン。
とにかくドライキーマが旨いんです!
そして、それが融合すれば美味しくなるスープに仕上げられているように感じました。
次は『キリリ』を試したいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました