岡本商店 谷町店@大阪市中央区

中央区

さて、今回ご紹介するお店は、
岡本商店 谷町店でございます!!

店舗情報

お店:岡本商店 谷町店
場所:大阪府大阪市中央区谷町2-1-22 B1
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし※GW、年末年始は休みあり
久世のオススメ
つけめん・鶏(大)350g 950円

スポンサーリンク

メニュー

2020年11月現在のメニューはこのようになっております。

つけめん・鶏(大)

2013年8月、「麺屋きょうすけ」としてオープンし2017年3月に「岡本商店」としてリニューアル。
「麺屋きょうすけ」から独立という形になりましたが、長年激戦区で営業を続けるお店ですね。
通し営業のため使い勝手も良いのですが、庁舎が周りに多くコインパーキングがとにかく高い!

車でちょっと昼ご飯を!という時には食欲がなくなるので、電車で用事がある時がいいですかね。

お店は階段を降りた地下1階にあります。
注文は食べたかった『つけめん』を。
鶏、鶏魚介の選択肢から鶏のつけ麺を麺量350gの大サイズで頂くことに。

ほどなくして到着したのは、しっかりボリューム、具沢山のつけ麺。

つけ汁は鶏白湯なのですが、粘度は高くなくそこまで濃くない仕上がり。
スープ割りが必要ないくらいの濃さといえば伝わりやすいでしょうか。

麺皿にトッピングが全て乗っていて、炙りを加えられた肉厚のチャーシューはボリュームたっぷり。
メンマ、海苔に、デフォルトで味玉が付いています。

麺は角刃を使ったぷりぷり食感の中太麺。
中太の中でもかなり太めなのでしっかり存在感があり、350gだとけっこう多く感じましたね。
以前も来たことがあるのですが、その記憶よりはあっさりとした仕上がりになっていました。
昼のセットメニューが夕方5時までなので、今度はラーメンとご飯もので頂きたいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました