ラーメン太郎@岡山市南区

中国

さて、今回ご紹介するお店は、
ラーメン太郎でございます!!

店舗情報

お店:ラーメン太郎
場所:岡山県岡山市南区新保660-10
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜20:00
定休日:火曜日
久世のオススメ
太郎名物レモンラーメン 750円

スポンサーリンク

メニュー

2020年7月現在のメニューはこのようになっております。

太郎名物レモンラーメン

岡山市南区にあり、変わり種のラーメンのビジュアル力から何度もメディアに取り上げられていたというお店。
国道2号線沿いにあり、なんとも看板もド派手で歴史を感じる佇まい。
調べれば昭和53年創業で40年以上の歴史があるお店なんですね。
お目当ては当然、太郎名物と書かれている『レモンラーメン』。

到着から圧倒的なインパクトを残すビジュアル。
丼一面にレモンが広がっています。そして気になるレモンの下は…

驚くほど多く散りばめられた肉厚チャーシューたち!!

スープはいわゆるライトな豚骨スープです。
レモンをどける小皿も出されるので、そこにレモンを取り除いてから食べる方もいるようですが、僕は半面に浮かべたまま食べ進めました。
食べ進めていくうちに少しずつレモンの酸味が増していき、スープが変化していくのを楽しめます。

麺は加水率高めのストレート麺。
デフォルトの状態で柔らかめに仕上げられています。
そして、、、かなり麺量が多いです!!
私は大盛りと注文しただろうか?と疑問に思うほどの量でした。
さらに…チャーシュー量も思ったよりドッサリ!
まだあるのか!と思う超ボリュームなんですね。
バスで訪問していたので近くのお店との連食も考えていましたが、途中で諦めました。
でもあっさり豚骨にレモンが染み出す他では出会えない味に、チャーシューも麺もドッサリ。
価格は750円というコストパフォーマンス!
老舗の生み出す変わり種豚骨をたっぷり堪能させてもらいました。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました