濃厚中華そば よし田@大阪市中央区

中央区

さて、今回ご紹介するお店は、
濃厚中華そば よし田でございます!!

店舗情報

お店:濃厚中華そば よし田
場所:大阪府大阪市中央区南船場3-6-25 IBC心斎橋east1F
営業時間:11:30~15:00(L.O.) 18:00~21:30(L.O.)
定休日:日曜・祝日
久世のオススメ
名物チャーシュー麺 800円
チャーハンセット 100円

スポンサーリンク

メニュー

2020年6月現在のメニューはこのようになっております。

名物チャーシュー麺&チャーハンセット

写真は撮ってあるもののブログ化されていないというものは多々あります。
新店ブログを重視して訪問済みのところは、また今度となることも多いのですが、「松本家の休日」を観て、ここは書いておかなくてはとなりました。
雑居ビル1階にある意外と店内が広々としたお店です。
注文は『名物チャーシュー麺』となんと100円という『チャーハンセット』を。

名物という名に相応しい、お得感満載の『チャーシュー麺』。
様々なトッピングを堪能するのではなく、シンプルに美味いものをたっぷりとどうぞ!というスタイルで、チャーシューと青ネギたっぷりの一杯。

スープは色濃い醤油ながら、ゲンコツからとられたスープが丸みを生み出し見た目ほど醤油が強くありません。
やっぱり…醤油って旨いよねと感じさせてくれる高井田系スープですね!

色濃いスープに呼応するように麺はしっかり目の中太麺を採用。
少し醤油がシュンでいる感じが食欲をそそりますよね。

そして、こちらが本当に100円で良いのか?という超お得な『チャーハンセット』。
新福菜館を思い出すような、こちらも色濃い仕上がり。

醤油の香ばしさ、美味さ、青ネギの食感を楽しめるチャーハンで、高井田系スープとの相性も抜群です。
あれだけチャーシューの入ったラーメンと、このチャーハンのセットで900円!!
デフォルトで800円台後半を取るラーメン店が増える中、圧倒的コスパですね!
リピートしたくなるお店です!

スポンサーリンク

濃厚チャーシュー麺

2018年11月にスパイスカレーラーメンのお店として「大阪イレブンスパイス+」がオープン。
そして2019年5月に高井田中華そば系のお店としてリニューアルオープンしたお店。
本当に大きな方向転換となりましたね。
雑居ビルの1階という立地条件ながら、
お昼は多くのサラリーマンの方で賑わっていました。
注文はレギュラーの「濃厚中華そば」にしたのですが、
よく見ると50円プラスでチャーシュー麺に出来るということで、
急遽、変更してもらうことにしました。

到着したのは、変更して良かった!
と声が出るほどお得感のある一杯が到着。

通常は3枚ほどのチャーシューから
10枚ほどに増えるので、絶対にこちらの方がお得ですね!
脂身の感じもほどよい、柔らかチャーシューがたっぷりでした。

スープは、豚のゲンコツに圧力をかけてとられたスープに、
堺の醤油店「大醤」さんのたまり醤油と金牌醤油の2種が融合。
色ほど強く醤油は感じず、とても飲みやすい高井田系のスープですね。

麺はストレートの中細麺で、デフォルトで少し固めの仕上げ。
しっかりとした歯ごたえがこのスープによく合います。
スルスル進む麺を食べ終えると、自然の飲み干してしまうスープ。
トッピングはチャーシューとネギとどシンプルながら、
充実した一杯を堪能しました。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました