麺屋一刃(いっとう)@大阪府藤井寺市

大阪府大阪市以外

さて、今回ご紹介するお店は、
麺屋一刃(いっとう)でございます!!

店舗情報

お店:麺屋一刃(いっとう)
場所:大阪府藤井寺市野中5-4-25
営業時間:11:30~15:00 18:00~23:30
※土夜は翌1:00まで 日は11:30~22:30の通し営業
定休日:不定休
久世のオススメ
鶏白湯ラーメン醤油 750円

スポンサーリンク

メニュー

2019年8月現在のメニューはこのようになっております。

鶏白湯ラーメン醤油

藤井寺市に2017年5月オープンのお店。
もともと塩元帥本店で働かれていた方が、
東成区に「氣ばりぃ屋」を出店したのが2012年のこと。
そこから移転し、屋号も変わったのがこのお店なんですって。
なかなかこのエリアに行くことはありませんが、
たまたま近くを通った時に口コミを見て訪問することにしました。
メニューは多岐に渡るので、
券売機、左上の「鶏白湯ラーメン醤油」を選択しました。

ほどなくして到着したのは、茶褐色の一杯。
鶏白湯が色濃く全てのトッピングが見えていませんが、

大振りのレアチャーシューが1枚と、角煮チャーシュー、
白髪ネギとメンマというシンプルトッピング。

そして特徴的なのは、やはりこのスープでしょうか。
鶏白湯プラス醤油色という茶褐色。
一口スープを飲めば…驚くほど…クリーミー。
鶏白湯以外に乳製品も入ってる?と思うくらいのクリーミーさでした。
そしてもう1つ驚いたのが…スープがアッツアツ!!
レアチャーシューにどんどん火が入っていくので、食べるタイミング注意ですね。

麺は角刃を使った中細麺。
クリーミースープを絡ませてスルスルと食べ進めていきます。
かなり色濃いスープなので、
終盤で角煮チャーシューが底から出てくるなど嬉しい誤算も。
やはり、独特のクリーミーさが頭に残る一杯でした。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました