近畿アンリミテッド・パラ陸上2019

久世の日々

全国的に猛暑が続く日々ですが、8月2日金曜日はヤンマーフィールド長居で
近畿アンリミテッド・パラ陸上2019のMCを担当させてもらいました。

障がいのある方もない方も、スポーツもe-Sportsも一緒に楽しむ。
無制限=アンリミテッドなスポーツ競技会でした。
大阪市内では38℃以上という灼熱の中で行われたイベント。

様々なトラック競技に、

投てき、跳躍などのフィールド競技が行われました。
写真はありませんが、ヤンマーフィールドで初めて行われたという
パン食い競争も盛り上がりましたね!
僕自身やったことはないものの、先にMCを担当するとは思いませんでした。
そして陸上競技とe-Sportsが同じ大会で行われるのも初のことだったとか。

ぷよぷよの決勝は、フィールドサイドで行われたのですが、
その様子が大型ビジョンにも映し出されているというのは新鮮でした。みんなで楽しむビンゴ大会、大会終了後の懇親パーティーのMCまで喋りまくりました。
このイベントで久々にご一緒した方も。

バルーンパフォーマーのキャサリンさん。

そして、プロゲーマーで同郷のGENKIモリタさん。
灼熱の中でしたが、色んな方の協力、気遣いがあり、
大きなケガ人、体調不良の方が出なかったのは本当にありがたかったですね。
この大会はYTVの「あすりーとチャンネル」でもライブ配信され、
アーカイブも残っておりますのでよければご覧ください。
こんなことが出来たらいいな…という想いがカタチになった大会。
またイベントに携われることを楽しみにしています。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました