阪神タイガース、5連勝で交流戦へ

タイガース選手メニュー

まったくブログを更新することが出来ないまま、
5月が終わろうとしていました。
まとめのようになりますが、少しでも更新を。
5月は3回、阪神甲子園球場でスタジアムMCを。

まずは5月15日のベイスターズ戦。
2-1という接戦をものにして勝利!!

メッセンジャー投手はテンポの良さと安定感でさすがのピッチング。
なかなか均衡が破れない中で、バットを折りながら
決勝タイムリーを打った原口選手もお立ち台に。
最後を見事に締めくくったドリス投手との3人のヒーローインタビュでした。

糸井の超人パワフルカルビ丼

この日の選手メニューは、今シーズンから登場した
糸井選手の「超人パワフルカルビ丼」!!

糸井選手のこだわりで味噌ベースの味付けをされたボリュームたっぷり丼。
この丼ぶりを食べながらご飯がいけるのでは?
と思うほど濃い目の味付けが印象的です。

スポンサーリンク

続いては5月25日のジャイアンツ戦。
伝統の一戦の初戦ということでたくさん知り合いの方も来られていました。
その中で試合前に僕が喋っている時の写真も頂きました。

なんだか自分がバックスクリーンのビジョンに写っているのを見ると新鮮です。

この日はジャイアンツの菅野投手と岩貞投手の投げ合い。
これまで通り完璧に抑えられる中で、
チーム初ヒットが決勝ホームランとなった糸井選手の一振り。
ランナーを出しても、粘りの投球で菅野投手に投げ勝った岩貞投手が共にお立ち台へ。

岩貞のロングベーコン勝つサンド

実はこの日は先発ということで試合前に岩貞投手の選手メニューを。

それが今シーズンから登場した「ロングベーコン勝つサンド」!!

大ぶりのベーコンとカツがボリュームたっぷりのサンドイッチです。
選手メニューを食べた選手がお立ち台というのは嬉しいですね。

そして最後はその3連戦の最終日、5月27日日曜日。
ジャイアンツ相手に接戦で2連勝し、合計4連勝。
3タテ、そして5連勝をかけての戦いになりました。

なかなか本調子の出ないロサリオ選手が7番に下がり、
好調の糸井選手が4番に入るオーダー編成。
前日サヨナラヒットの中谷選手が5番に入った打線は、
その中谷選手の先制ホームランから順調に得点を重ね、
終わってみれば9-1の快勝!!

高卒2年目、地元兵庫県出身の才木投手は
6回を被安打2、与四死球0、失点0、球数95の見事なピッチングでお立ち台へ。
初々しさもあったものの受け答えが本当にしっかりとしていたのが印象的でした。

福留の豪快メキシコ風豚ぺい焼串

この日の選手メニューは福留選手の「豪快メキシコ風豚ぺい焼串」を。

福留選手の好物、豚ぺい焼きに、
アメリカ時代に馴染みのあるメキシコ風タコスソースを豪快にかけた一品です。

ということで、タイガースは負け越し続きから一転、
5連勝で貯金を2にして交流戦へを入っていきます。
まだまだ得点力が低いので、ここから打線が投手を援護する試合もたくさん見たいところ。

今シーズンのMC日の勝率はとても良く、ここまで5勝1敗!
出張日が多くなったので、なかなか入れないことが辛いところですが…。
また6月は5日と24日にスタジアムMCで参ります。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました