タイガース、平成最後の一戦&矢野監督の新メニュー

タイガース選手メニュー

「平成最後の…」なんて言葉を
去年の中頃から使っていました。
4月1日に新元号「令和」が発表され、
いよいよ迎えた正真正銘「平成最後の日」。
4月30日は阪神vs広島のスタジアムMCでした。

スポンサーリンク

平成最後の阪神vs広島

大事な節目の一戦ですが、
最近までの天気予報では1日中雨の予報。
それが昨日になって変わり、曇り空ですが試合は無事に開催。

来場者の方には、「平成最後の一戦 観戦証明書」が渡されました。
そして、平成のタイガースを代表する投手として井川慶さんが登場。
ファーストピッチセレモニーでは矢野監督がサプライズでキャッチャーに。
甲子園球場は試合前から大きな歓声と拍手で包まれました。

トラッキー、ラッキー、キー太も節目の試合に気合が入ってました。
平成最後の先発は秋山投手。
立ち上がりは球が高めに行っていたように見えましたが、
すぐに修正され球数少なく見事なピッチングに。
タイガースは押し出しでの先制から、糸原選手のタイムリー、
近本選手のタイムリースリーベース、福留選手のタイムリーツーベースと得点を重ね、
一時相手のホームランで追い上げられたところに
再び糸原選手のタイムリー、梅野選手の犠牲フライで突き放し。
理想的な展開で8‐3の勝利!!

お立ち台には秋山投手、糸原選手、福留選手の3人が上がりました。
敵地で5勝1敗と大きく勝ち越して来た勢いを甲子園でも見せてくれましたね。
甲子園で続く連戦でこの勢いをずっと継続してもらいましょう!
12年目のスタジアムMCになりますが、
この節目の試合でMCを出来たことを光栄に思います。

矢野監督のガーリックステーキ丼

それでは今日の選手メニューは、選手ではなく矢野監督!

その名も『矢野監督のガーリックステーキ丼』。

矢野監督の好物のステーキを
インパクトのあるガーリック味で仕上げたんだそう。
付け合わせの温泉玉子とキムチもいい存在感を見せます。

お肉も結構な肉厚!
店舗で一つ一つ作られ、1枚に結構焼き時間がかかるので
試合中よりも試合前にしっかり買っておく方が良さそうです。

5月はかなり甲子園で試合が多いのですが、
日程の問題で僕は5月11日と19日の2試合を担当します。
また甲子園で勝利のMCが出来ますように!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました