【閉店】POULET AMOUR(プレッタムーア)@大阪市北区

北区

※閉店しました。
さて、今回ご紹介するお店は、
POULET AMOUR(プレッタムーア)でございます!!

店舗情報

お店:POULET AMOUR(プレッタムーア)
場所:大阪府大阪市北区堂山町11-14 3F
営業時間:18:00~翌4:30
定休日:不定休
久世のおすすめ
醤油鶏paitan 750円

スポンサーリンク

醤油鶏paitan

飲み会帰りの梅田で未訪問店を探索していたところ見つけたお店。
雑居ビルの3階にあり、なかなか情報がないとたどり着かないお店ですね。
2017年6月1日にオープンしたとの情報でした。
テレビチャンピオン「シェフNo.1グランプリ」で優勝した
熊谷達也氏のお店ということで「麺と人」系列ですね。

かなり角度のある階段を3階まで上がって入店。
メニューを眺めて、醤油鶏paitanを選択することに。

深夜にふらりと入ったお店とは思えないほど、
美しい麺が到着しました。

黒胡椒が香る濃厚鶏白湯。
POULET AMOUR(プレッタムーア)というのは
フランス語の鶏と愛を造語にしたものとのこと。
濃厚でありながら上品な鶏の上質スープです。

みつ葉と白髪ネギと刻みオニオン、
さらに肉厚のチャーシューもクオリティ高め。

国産小麦から作られた自家製中太麺はモチモチ。
麺を寝かせるお店が増える中、こちらのお店は
寝かせる時間を極力少なくして香り高い麺になっています。
逆に醬油ダレは3種類の醤油と、
魚介、香味野菜をブラスし7日間の熟成を。

もともと期待していなかったというのもありますが、
食べ終えてこんなお店に出会えたことに驚きでした。
とてもクオリティの高い路地裏の一杯。

お店の存在を知らない人にとっては、
なかなか入りずらい立地だと思いますが、
入って間違いのないお店でした。
また深夜の梅田にいることがあれば、
名の通ったチェーン店ではなくこちらを選びそうです。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました