YouTube『久世サトシの部屋』はじめました!

久世の日々

8日前のことになりますが、5月12日にYouTubeチャンネルを開設しました。

チャンネル名は『久世サトシの部屋』です。
おうち時間が長く、ドラマや映画もよく見ていたのですが、
それとともに見ていたのがゲーム実況動画。
どうせおうち時間が長いならと思い立ったのが、
自分でゲーム実況動画をアップすることでした。
周りにも詳しい人がいるのですが、やるためにはキャプチャーボードが必要だとか、
それなりのスペックのPCが必要だとか難しかったので
PS4の録画機能と、PS4内で無料でダウンロードできるシェアファクトリーという
編集ソフトのみを使って、動画をアップロードすることにしました。

記念すべき第1回のゲームに選んだのは『ドラゴンクエスト1』です!
もともとドラクエが大好きというのもありますし、
PS4版のロトシリーズは動画アップに関するガイドラインがHPに書かれていて、
権利関係で安心してアップできるというのもありました。

超初心者ですから、収録方法から編集方法まで手探りで、すでに色々な反省がありますが、
なんとか全10回にわたる動画アップロードが完了しました!
こちらのプレイリストでぜひお時間ある時にご覧ください!

もしよければチャンネル登録や、イイネなんかもよろしくお願いします!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました