『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』

カップ麺・袋麺など

スーパー、コンビニでカップ麺探しをしていると、
コンビニではそのお店の特色がよく出ていることが分かります。
おにぎりとカップ麺という黄金コンビも踏まえて、
各社が引きつけ力のあるカップ麺を続々と生み出しているのですね。
今回は、セブンイレブンで販売されている『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

6個セット 蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 118g
価格:2100円(税込、送料別) (2020/4/24時点)

パッケージに「麺増量」と書かれていますが、
何度もリニューアルを繰り返している歴史ある商品で、
なんと2008年からある商品なんですね!!
縦型カップ麺ならではの、粉末スープ、かやくはセッティング済み。

直前に入れる「辛旨オイル」がフタの上に付いております。

お湯を注いで、5分じっくりと待てば完成。

当然、「辛旨オイル」を全投入し、しっかりと混ぜ合わせます。
豆腐の仕上がりもよく、キャベツなどの野菜もたっぷり入った一杯。
ひと口スープを飲むと……思ったより辛くない…。
辛味もあるんですけど、まず旨味と甘味がくる感じですね。
味噌と野菜の甘味が、辛味を丸め込んでいる印象です。
「辛旨」というより「旨辛」なスープで、鍋のスープで使えそう!

麺は5分の待ち時間に相応しい太めの平打ちストレート麺。
濃いめのスープによく合うズッシリ麺です。
調べてみると、中本シリーズも色々とあり、2月に発売された『極豚ラーメン』はもっともっと辛いんだとか。
そしてこの麺を食べた直後に放送された「マツコの知らない世界」では、
この「辛旨味噌」に納豆を入れると絶品だという情報も…。
これは…もう少し中本カップ麺の世界を探るしかなさそうですね!
そのお話は、また次回に!
それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました