煮干し一直線@奈良県北葛城郡

奈良県

さて、今回ご紹介するお店は、
煮干し一直線でございます!!

店舗情報

お店:煮干し一直線
場所:奈良県北葛城郡王寺町久度3-5-1
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00
※L.O.は昼夜とも30分前
定休日:月曜日
久世のオススメ
煮干しらーめん まんぷくセット

スポンサーリンク

メニュー

2019年12月現在のメニューはこのようになっております。

煮干しらーめん まんぷくセット

今年2月、本町の人気店「ふく流らーめん轍」さんの
ネクストブランド店が奈良県王寺に上陸。
「マゼニボジャンキー」というまぜそばに特化したお店もありますが、
奈良では煮干しに特化したお店となりました。
王寺駅からもほど近くで電車、歩きでのアクセスも良好。
車の方も近隣のタイムズに停めれば割引サービスもあります。
メニューを見て、まずは「煮干しらーめん」を
お得なまんぷくセットで頂くことにしました。

まず到着した「煮干しらーめん」。
背脂がたっぷり乗った煮干し凝縮スープに食欲がそそられます。
トッピングにはレアチャーシューとたっぷりの青ネギ。
ネギは泉州産の「おおさかねぎ」が使用されているそう。

スープはセメント系ではない濃い目の煮干スープで、
背脂の旨味とよくマッチング。
燕三条系を意識したスープとのことで、深いコクと旨味を楽しめるスープですね!

そのスープに合わさるのは、中太のストレート麺。
力強いスープに力強い麺のコントラストでスルスルと麺が進んでいきます。

こちらはまんぷくセットの「レアチャーシュー丼」。
え?!こんなにたっぷり?!というほどのサイコロレアチャーシュー。
その上にジュレのようになった特製ダレ。
誰がどう考えても間違いのない満足丼ですね!

さらにまんぷくセットには唐揚げ2個も付いてくるんです。
この唐揚げが…ウマイ!!
衣が二重構造になっているのか?というほどサクッとした食感が絶妙で、
これまで出会った唐揚げの中でも上位に来る美味しさでしたね!
奈良県内もどんどん麺レベルが上がっていますが、
近年の王寺の充実ぶりには驚きました!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました