らーめん彩哲(いさと)〜isato〜@大阪府吹田市

吹田市

さて、今回ご紹介するお店は、
らーめん彩哲(いさと)〜isato〜でございます!!

店舗情報

お店:らーめん彩哲(いさと)〜isato〜
場所:大阪府吹田市朝日町5-24
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:水曜日・第4火曜日
久世のオススメ
肉醤油(チャーシュー麺) 1100円

スポンサーリンク

メニュー

2019年11月現在のメニューはこのようになっております。

肉醤油(チャーシュー麺)

2019年11月16日、JR吹田駅近くに注目の新店がオープン。
「豊中麺哲」で修行されていた方が、独立オープンということで、
瞬く間に話題となっていました。
屋号から「麺哲」さんの系譜というのは伝わりますが、
「彩哲」と書いて「いさと」というのは、かなりの難読ですね。
昨日の初訪問は、お昼時の大行列のため一度は断念。
改めて時間に余裕があった今日、再訪問し
『肉醤油(チャーシュー麺)を頂くことにしました。

カウンター7席ほどの店内なので、
数人組のお客さんがいると待ち時間はまちまち。
僕の時は7人が1度に出て、7人が1度に入るという形になりました。
ようやく…という思いで対面できた一杯。
浅めの器で提供される一杯には、ネギ、海苔、メンマと…

まさに『肉』醤油!という肉の増量ぶり!!
右手の薄手のレアチャーシュー4枚に、
左手の分厚めチャーシュー3枚という充実ぶり!!
薄手も、分厚めも共に絶品なのですが、
スープによる火の入り方に気を使いながら食べ進めたいところです。

スープは鶏の旨味と昆布の和テイストがじんわり広がる仕上がり。
ひと口飲めば…何度もレンゲですくってしまう旨さです。

そこに合わさるのは、しっかりとした存在感の平打ち麺。
ツルツルの表面に、噛めばモッチリとした食感で、またこのスープに合います。
麺、スープ、チャーシューのバランスの良さに大満足。
特に「肉醤油」にして良かったな…と思わせる肉の存在感が際立ちました!
こうなると『枯鯖塩(かれさばしお)』も気になるところ。
駅からのアクセスも良いですし、新御堂を使えば車でもアクセス良好。
また、近いうちに再訪ですね!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました