玉ちゃん@岡山市南区

中国

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
玉ちゃんでございます!!

店舗情報

お店:玉ちゃん
場所:岡山県岡山市南区妹尾1850-2
営業時間:10:30~19:30
定休日:日曜日
久世のオススメ
肉入りそば 700円

スポンサーリンク

メニュー

2019年11月現在のメニューはこのようになっております。

肉入りそば

ラジオの「降りたことのない駅に行ってみよう」という企画で、
初めて行くことになった妹尾駅。
その近辺で見つけた地元の方に愛される老舗ラーメン店さん。
駅から向かっているとき、ほとんど歩いている人を見かけなかったのに、
このお店の中はお昼前ですでに賑わっていました。
メニューを眺めて「肉入りそば」を頂くことにしました。

ほどなくして到着したのは、まさに岡山ラーメンという一杯。
たっぷりの青ネギに、太めのメンマ。

そして分厚く肉肉しいボリュームチャーシューが、
かなりたっぷり入っています。
「普通そば」に100円プラスするだけでこんなに増えるの?というお得感です!

スープは岡山の老舗特有の濃厚な豚骨醤油。
じっくりと炊き込まれたのがよく伝わる濃厚さで、
1度スープを飲みだすと止まらなくなるタイプのスープですね!
営業されながら寸胴に材料を投入し、継ぎ足しで作られているようでした。

麺は豚骨醤油スープによく合うストレートの中細麺。
少し柔らかめに仕上げられていてしなやかな食感を楽しみながら、
最後の一滴までスープも完食。
注文時には見ていませんでしたが、
裏面にプラス250円で出来るミニカレーセットなるモノが!
他のお客さんが注文されていましたが、ミニ丼ぶりで提供される
和テイストのボリューム品!
もう一度訪れる機会があればセットで頂きたいと思います!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました