小僧またおまえか。@大阪市北区

北区

さて、今回ご紹介するお店は、
小僧またおまえか。でございます!!

店舗情報

お店:小僧またおまえか。
場所:大阪府大阪市北区天神橋1-18-8
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00
定休日:不定休
久世のオススメ
濃厚豚骨魚介ラーメン味玉無し 790円

スポンサーリンク

メニュー

2019年8月現在のメニューはこのようになっております。

濃厚豚骨魚介ラーメン味玉無し

7月26日、南森町の大阪天満宮近くに新店がオープン。
福島にある「らーめん小僧」の3号店にあたり、
また個性的なネーミングセンスが光りますね。
天神橋筋商店街の南の端近くにあるお店で、
近くにはコインパーキングもいくつかありました。
券売機を眺めて、2種の「豚骨魚介ラーメン」から
「濃厚」の味玉無しを頂くことにしました。

登場したのは、どこか懐かしい雰囲気の漂う一杯。
真ん中にはナルト、ネギ、柚子皮。
それを囲うようにチャーシュー、メンマ、海苔のラインナップ。

特にチャーシューは、1cmよりも分厚い甘辛煮込みチャーシュー。
この分厚さは「人類みな麺類」さんを思い出させました。

そしてスープは油分もたっぷりと感じる豚骨魚介スープ。
甘みもあり、豚骨のパンチ力もあり、かつて一世を風靡した「マタオマ」系……
ここでやっと屋号と結び付きました!
あえて豚骨魚介という「マタオマ」系を小僧さんが出店するからこそ、
「小僧またおまえか。」なんですね!
確かに「マタオマ」系なんですけど、しっかりと小僧さんらしさが出ているスープでした。

麺は全粒粉も入った縮れも感じる平打ち麺を採用。
店内にはミヤネ食品さんからの祝い花も届いていたので、
ミヤネさんのものかと思われます。
色んなタイプの麺が合うと思いますが、豚骨魚介に平打ち麺というのもイイですね。

卓上には面白そうな味変調味料がたくさんあったのですが、
どれにどれを使うべきか分からなかったので今回は未使用でフィニッシュ。
変わった調味料だけに、何には何がおススメとか書いてあると嬉しいかも。
「あっさり」「つけ麺」「まぜそば」を求めてまた再訪問します。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました