麺処ぐり虎 イコットニコット店@岡山市北区

中国

さて今回ご紹介するお店は、
麺処ぐり虎 イコットニコット店でございます!!

店舗情報

お店:麺処ぐり虎 イコットニコット店
場所:岡山県岡山市北区駅前町1-8-18イコットニコット1F
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
久世のオススメ
名古屋コーチン極み醤油そば味玉 1000円

スポンサーリンク

イコニコラーメンパーク

2018年12月にオープンしたイコットニコットに、
同時オープンしたのがイコニコラーメンパーク。

メニュー

2019年6月現在のメニューはこのようになっております。

名古屋コーチン極み醤油そば味玉

店舗が定期的に変わっていて、6月にぐり虎さんがオープンされました。
極み醤油そばと、鶏塩そばの二枚看板で、
そのほかご飯もののメニューとそれをセットにしたメニューがあります。
極み醤油そばは、イコニコラーメンパーク限定のメニューということで、
今回はそちらを頂くことにしました。
券売機でチケットを購入すると、
自動的に注文が店舗厨房に送られる面白いシステムです。

ほどなく到着したのは、色鮮やかな醤油ラーメン。
トッピングには、メンマ、味玉、ネギ、海苔、クレソン、アーリーオニオンと、

色鮮やかさの1番の主役、レアチャーシューが3枚。
スープの熱がどんどんと入っていくので、
時間を自分で調整して、その変化を楽しみたいところです。

味玉の火の入り方もイイですね。

スープは適度な油分で、醤油の甘さと奥深さを感じるスープ。
名古屋コーチンの丸鶏、スネ、もみじを寸胴いっぱいに詰め込んで煮込まれたスープ。
油分と醤油の甘みが口の中で広がり、まさに芳醇といった仕上がり。

そこに絡まるのはやや縮れの入った中太麺。
醤油ラーメンにしては存在感のある麺ですが、
味がしっかりとしたスープだからこそ上手く調和が取られています。
オープン当初から店舗が2つ変わり、
積極的にイベントも開催し始めたイコニコラーメンパーク。
また今後の動きに注目です。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました