中華そば花京 鴫野店@大阪市城東区

城東区

さて、今回ご紹介するお店は、
中華そば花京 鴫野店でございます!!

店舗情報

お店:中華そば花京 鴫野店
場所:大阪府大阪市城東区鴫野西5-15-5
営業時間:11:00~24:00
定休日:月曜日
久世のおすすめ
こってり背脂中華そば 750円

スポンサーリンク

メニュー

こってり背脂中華そば

2002年に京橋で開業し、惜しまれながら2017年3月に閉店。
2017年4月に大正で移転オープンを果たした老舗豚骨の大正さんが
2018年7月、鴫野に2店舗目をオープン。
鴫野駅近くにあるカウンター12席のお店で「こってり背脂中華そば」を注文。

到着したのは青ネギがたっぷりのせられた安心感のある一杯。
実は「大阪ラーメン」というジャンルはあるようでないのですが、
こちらは「ナニワの豚骨」という感じがします。

そのネギの下に隠されているのは、
しっかりと焼目が入れられた分厚いチャーシューが3枚。
チャーシューからも味が染み出すようなしっかり味が魅力的。

スープは40時間、追い足して作られた豚骨スープ。
特別変わっているわけではないスタンダードなのに花京味!
見た目だけではない安心感がスープにもありますね!

麺は細麺と中華麺から選ぶことが出来ますが、僕は細麺を選択。
完全な好みになりますが、僕は毎回細麺をチョイスしてしまいます。

そして最後は卓上にあるお酢を一回しして、
スープを飲み干すのが僕流の締め方!
ますたにとか魁力屋とか来来亭とか京都系ラーメンではやることなのですが、
花京さんのスープでやるのも合いますよね!
また、たまに食べたくなるのが花京さんです!
それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました