【閉店】神戸みなとや 塚口店@兵庫県尼崎市

兵庫県

読みたい場所へスクロール

※2019年4月に閉店されました。
さて、今回ご紹介するお店は、
神戸みなとや 塚口店でございます!!

店舗情報

お店:神戸みなとや 塚口店
場所:兵庫県尼崎市塚口町1-14-11
営業時間:11:00~23:00
定休日:未定
久世のおすすめ
牛骨クリア 650円

スポンサーリンク

メニュー

新開地にある「みなとや」さんの支店が、
3月28日、尼崎の阪急塚口駅近辺にオープンしました。
大阪駅前第3ビルにあった支店が閉店し、
こちらに移転オープンという形になったようです。
オープン前日のレセプションにお招き頂いたのですが、
仕事で都合が合わず、3月末の訪問となりました。

僕が行った新店オープン後、数日は限定メニューでの営業。
4月中旬になった今は、もう少し増えているかも知れません。

牛骨クリア

こってりの響きにも心惹かれましたが、
まずは人気No.1と書かれている「牛骨クリア」から頂くことに。

ほどなくして到着したのは、いい香りが漂う一杯。

関西でも実に多くのタイプのスープを食べることが出来ますが、
「牛骨」でここまで「クリア」なスープは他に出会いません。
スープは見た目通りあっさりとしているのですが、
一口飲むと口の中に広がる旨味と、深いコク。
これは…ウマいですね!!

トッピングは2種のチャーシューに、
あおさ、ネギ、さやえんどうというサインナップ。
…なのですが、この一杯に彩りを添える2枚のローストビーフが…
残念ながら火が通り過ぎて赤身がほとんど見えず…。
でも、お味は確かなものでした。

そのスープに合わさるのはストレートの細麺。
角刃を使用した低加水麺で、歯触りのいい麺が絡みます。

別テーブルは、漬物などが置かれたバイキングカウンター。
ランチタイムは麺を注文すると誰でも食べるとことができ、
そこにはカレーライスも用意されています。

これがまたハイクオリティなカレーライスで、
牛骨スープと交互にいただくカレーもかなりイイです。
お会計をする時に思ったのですが
麺とカレーも食べて650円で本当に良いのでしょうか??

「牛骨クリア」のクオリティはさすがのものでしたが、
他の人の注文を見てやはり気になる「こってり」の存在。
そして、徐々に増えているレギュラーメニューの存在。
これはまた…再訪ですね!!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました