とんかつ KATSU華@大阪市・堺筋本町

久世好きなお店

堺筋本町近辺に2016年にオープンし、噂に聞く人気とんかつ店『とんかつ KATSU華』さんに初訪問。

かなり変則的な営業日程で、たまたま夜営業がある日に前を通りかかり、たまたま並びがなかったので入ることが出来ました。
確実に入るなら予約をオススメします。

全国各地の銘柄豚を楽しむことが出来るのですが、時間帯によって売り切れ商品が。
そして種類が多く迷います…。

ということで、2銘柄で楽しめる『ロース&ヒレカツ定食』を頂くことにしました。

ご飯大盛りとキャベツ大盛りは無料で出来ます。
しかし…お肉が…少ない…。
かなりバランスを考えて食べなきゃいけませんね…。

しかしその分、クオリティがスゴイ!!
お店に選ばれたカツは、右側のロースが千葉県産の「ダイヤモンドポーク」。
左側のヒレが淡路島産の「えびすもち豚」でした。

淡路島の藻塩で…

ますばダイヤモンドポークロースを!
脂身が多いのですが…脂身が…溶けた!!
なるほど…そういうことか…。
こりゃクオリティ高い!!
なにせ4切れしかないので、残り半分は

備え付けの辛口ソースで。

ソースととんかつが合わないわけがなく美味しいんだけど、これはね…ちょっともったいない。
やっぱり肉そのものの味を楽しむカツですわ!

続いては「えびすもち豚」ヒレをイギリスのマルドン塩で!
ヒレも…美味い!
こんなに柔らかなヒレカツ…嬉しいです!

一応…甘口ソースでも食べときましたが、次回からは何もつけないor塩で頂きます。4切れですからね…たっぷりご飯とたっぷりキャベツのやりくりには苦労しました。でもね、

キャベツ用ドレッシングも2種あってめっちゃ楽しめました!

最後は3種から選べるアイスクリームと濃い茶でフィニッシュ!
初回ということで様子を見ましたが…ここはしっかり予算を確保して上質肉を堪能するお店ですね!
3種にしとけば良かった…。
次は3種の定食で頂きます!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました