ラーメン家 みつ葉 かどま出張所@大阪府門真市

門真市

さて、今回ご紹介するお店は、
『ラーメン家 みつ葉 かどま出張所』でございます!!

店舗情報

お店:ラーメン家 みつ葉 あべの出張所
場所:大阪府門真市松生町1-11 ららぽーと門真 3F
営業時間:10:00~20:45L.O
定休日:なし※ららぽーと門真に準ずる
久世のオススメ
出張所限定つけ麺ダイブ 1200円

スポンサーリンク

メニュー

2023年7月現在のメニューはこのようになっております。

出張所限定つけ麺ダイブ

2023年4月にオープンした奈良県富雄の名店「ラーメン家みつ葉」さんの出張所。
阿倍野Hoop地下1階のフードコートにもあべの出張所があるので、今後、こういうフードコートで店舗の広がりがあるかも知れませんね。
「しょうゆ」と「塩」の王道二択もありますが、出張所限定のつけ麺なら『出張所限定つけ麺ダイブ』一択でしょう!
1200円の同額でS/M/Lが選べるのですが、数時間前につじ田さんを頂いた後の連食だったのでMサイズで頂くことにしました。

相変わらず、フードコートのつけ麺の中では群を抜いてビジュアル力の高い一杯。

見事なキメ細やかさを見せてくれる泡泡のつけ汁。
鶏豚の旨味が麺によく絡むようになっている美しい仕上がりです。

やや平打ちの中太麺はギュギュッと冷水で締められ美しい麺盛り。
デフォルトで厚めで外カリ、中レアチャーシューが3枚。
たっぷり穂先メンマにクレソン?(or豆苗?)がトッピング。

ギュギュッと冷水で締められた中太麺を泡泡スープに潜らせれば…旨い!!
スープの粘度と、麺の太さがジャストフィットでズルズルと麺が進みます。思った以上に麺量が多いことは知っていたのでLは自重しましたが、Mだとあっという間になくなっていきます。

最後はスープ割りでフィニッシュ。
フードコートでこのレベルは嬉しい!というハイクオリティなつけ麺でした!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました