【出張店】麺’s じむり 淡麗清湯塩拉麺専門店@富山・石川

中部

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
『麺’s じむり 淡麗清湯塩拉麺専門店』でございます!!

店舗情報

お店:麺’s じむり 淡麗清湯塩拉麺専門店
場所:営業時間:定休日
日時によって違うためお店Twitterを確認。
久世のオススメ
氷見煮干 1000円

スポンサーリンク

メニュー

2022年11月現在のメニューはこのようになっております。

氷見煮干

間借りなどの出張店で、さまざまな地に出没する噂に聞いた「じむり」さんに初訪問。
一時期、岩瀬に店舗を構えたこともあったようですが、今は富山、石川に出張店というカタチで出店。
たまたまTwitterを見ると、富山駅から車で10分ほどの「焼肉ホルモンKAWANO」さんでの出張店だったので初訪問して来ました。

夕方から営業の焼肉店の、朝昼を間借りされていて、店主ワンオペでの営業。
注文は『氷見煮干』を。

ワンオペのため、着席から注文、着丼まで、それなりに時間を要しました。
「淡麗清湯塩拉麺専門」というのがよく伝わる透明度の高いビジュアルですね!

黄金スープと麺の上には、かなーり分厚く切られたレアチャーシューが2枚に、アーリーオニオン、大根の細切り、カイワレというシンプルなラインナップ。

スープは煮干しの旨味がじんわり広がる清湯スープ。
透明が高く、あっさりした飲み口ながらもしっかりと煮干しを感じるスープです。

麺はしっかりコシのある麺線美しい細麺を採用。
しなやかさと歯ごたえを併せ持つ麺と、清湯煮干スープがよく合います。
もう一杯限定の『河豚』もいけるんじゃない?って勢いであっという間の完食。
噂に聞いた、少し変わった営業形態のお店は確かな実力店でした。
次回はその時の限定に挑戦したいと思います。

それでは!!

貪瞋癡(とんじんち)@富山県氷見市

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました