ハレノチ晴@大阪府吹田市

吹田市

さて、今回ご紹介するお店は、
ハレノチ晴でございます!!

店舗情報

お店:ハレノチ晴
場所:大阪府吹田市片山町2-4-1吹田グリーンプレイス
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし※公式Twitterで確認
久世のオススメ
濃熟鶏しぼりそば 899円税別
ナイスセット(唐揚げ2個+炒飯ハーフ)500円税別

スポンサーリンク

メニュー

2020年1月現在のメニューはこのようになっております。

濃熟鶏しぼりそば+ナイスセット

縁乃助商店NAKAGAWAわずを手掛ける中川さんのお店で、
2018年9月、吹田ガーデンプレイスにオープンしました。
なかなか北摂方面には行けないのですが、
なんとかついでを見つけてやっと初訪問となりました。
さまざまな飲食店が集まるオシャレなグルメタウンの一角にあります。
メニューを眺めて、看板の「濃熟鶏しぼりそば」を
唐揚げ2個+炒飯ハーフが付いたナイスセットで頂くことに。

まずは「濃熟鶏しぼりそば」が到着。

濃厚スープの上に2種のチャーシュー、
ナルト、ネギ、メンマ、海苔がデフォルトのトッピング。

そしてこちらが超濃厚の鶏しぼりスープ。
鶏の胴ガラともみじ、そこに香味野菜が炊き込まれた特濃仕様、
絞ったスープを一度、急冷し一晩寝かせるから「濃熟」なんだとか。
独特の濃厚さを持ったスープは、中川さんの独自性を感じますね。

麺は角刃を使った中太麺を採用。
普通に麺を持ち上げるだけで、ねっとりとスープを纏います。
持ち上がりすぎるわけでもなく、
まさにベストな感じで付いてきてくれるのが嬉しいですね。

そして唐揚げ2個+炒飯ハーフのナイスセット。
普段は麺のみでサイドは頼まないのですが…
メニュー裏面に唐揚げは「ハレノチ名物」とあれば食べたいところ。

さらに白ご飯よりもハーフ炒飯の方が魅力的!

しかし…唐揚げも炒飯もとんでもないボリューム!!
卓上には様々な味変材料があり、唐揚げも何パターンかの味で楽しめます。

麺にも「辛味アタックフレーク」なるものが
また……いい変化をもたらしてくれるんです!!
ナイスセットは大満足なんですが、ちょっと満腹過ぎました……
ドデカ唐揚げは1つ、炒飯はさらに半分サイズがあれば
僕的には嬉しいところですね!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました