【移転後】ラーメン丸っ子 鶴見店@大阪市鶴見区

大阪府大阪市

さて、今回ご紹介するお店は、
「ラーメン丸っ子 鶴見店」でございます!!

店舗情報

お店:ラーメン丸っ子 鶴見区
場所:大阪府大阪市鶴見区横堤1-11-52
営業時間:11:00〜22:30(L.O 22:00)
定休日:火曜日
久世のオススメ
こってり 680円
半チャンセット 200円

スポンサーリンク

メニュー

2020年12月現在のメニューはこのようになっておりました。

こってり&半チャンセット

2020年2月、東大阪市永和にあったお店が、大阪市鶴見区に移転オープン。
12月19日に内装をリニューアルしたということで訪問しました。
鶴見のイオンから近く、最寄りは横堤駅という立地ながら店舗に5台、提携駐車場で6台が30分無料というのは嬉しいですね。
注文は『こってり』と『半チャンセット』を。

店先には「本日のこってり濃度」が掲げられていて、この日は「9.7」。

到着したのはすごくシンプルで、見た目から濃厚さの伝わる一杯。
チャーシュー、メンマ、ネギ、スープ、麺という分かりやすい構成ですね。

スープは、豚骨、鶏ガラ、野菜を長時間炊き込むことで生まれたドロっと濃厚スープ。
組み合わせとしては天下一品に近いですが、より油感は強いですね。

麺は加水率の高いプリプリ食感の熟成麺を使用。
親しみやすくスルスル進んでいきました。

卓上には様々な味変材料があり、紅生姜とおろしニンニクを入れて味変を楽しみました。

そして実は麺よりも先に到着したのがこの『半チャン』。
パラパラに仕上げられ、セットには間違いのない組み合わせですね。
「鶴見店」とありますが、「東大阪店」時代同様、あるのはこの一店舗のみ。
大型の箱、駐車場あり、安めの価格設定ということで今後の店舗展開を見据えていらっしゃるようですね。
今後、どうなっていくでしょうか?

スポンサーリンク

【東大阪時代】ラーメン(並)

※2018年11月の訪問ブログです。

俊徳道駅近くに2017年10月オープンのお店。
「濃厚豚骨」がウリのお店は数多くあるので、
新しい口コミを見てもあまり心が動くことはないのですが
丸っ子さんはじわりじわりと高評価を広げていました。
東大阪店となっていますが、まだこのお店しかなく、
将来的に拡大する展望を含めてつけられているよう。
俊徳道駅から徒歩5分くらい、府道24号線沿いにお店があり、
向かいのコインパーキングの駐車証明書を持っていくと60分無料なのも嬉しいところ。

そして面白いのは、店前にその日の豚骨濃度が書かれているところ。
僕が訪問した日は「9.8」ということで、期待が高まります。
注文は「ラーメン(並)」を。

程なくして到着したのは見るからに濃厚そうなラーメン。
トッピングにはデフォルトで、多めのチャーシュー、
たっぷりのネギ、太めのメンマとシンプルながらボリュームがあります。

そしてなんと言っても注目なのが、この豚骨スープ。
しっかり炊き出したというのが伝わる濃厚仕様ですが、
荒々しいというよりは丹念に抽出された豚骨。
口当たり良くパンチ力があるスープでした、わ

そして、麺は中細麺と細麺の2種から選択できますが、
オススメの中細麺の方をチョイスしました。
ツルミ製麺所のものが使われているようで、麺にしっかり絡みます。
この麺も良いですし、細麺との絡み方も気になるところですね。
また再訪したいお店です。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました