らーめん専門 和海(なごみ)難波店@大阪市中央区

中央区

さて今回ご紹介するお店は、
らーめん専門 和海(なごみ)難波店でございます!!

店舗情報

お店:らーめん専門 和海(なごみ)難波店
場所:大阪府大阪市中央区難波3-2-18エディオンなんば本店9F
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休
久世のオススメ
塩らーめん 890円

スポンサーリンク

なんばラーメン一座

2019年6月7日にオープンしたエディオンなんば本店9階に、
注目のラーメンテーマパークがオープンしました。

メニュー

オープン当初のメニューはこのようになっております。

塩らーめん

「なんばラーメン一座」の出店ラインナップを見て、
「清乃」さんと同じくらい驚いたのが「和海」さんの名前。
2011年のオープンから行列が絶えない尼崎市武庫川の「和海」さん
食べログの和歌山ラーメン1位と、兵庫ラーメン1位が並んで出店とは。
先に「清乃」さんに訪問し、もう一杯いくかどうかで迷いに迷い……いきました。
注文は看板メニューの「塩らーめん」を。

トッピングは、ネギ、三つ葉に、和海さんのならではの車麩。
当然、これはじっくりと塩すーぷを染み込ませてから頂きます。

そして、デフォルトで嬉しい3種のチャーシュー。
鶏ムネ、鶏もも、豚バラがキレイに並んでおります。
食べる順番も迷いますが、レアチャーシューの食べ時が迷いますね!

スープはじんわりと旨味が広がる塩スープ。
鶏ベースと塩ダレの他、絶妙に融合する魚介系。
アッサリなんだけどしっかり味、それが和海流ですね。

麺は加水率の高い中太麺。
モチモチっとした食感とスープをよく絡めて頂きます。
このタイプのスープでは
かなり太めに感じる麺に負けないのもすごいことです。
自分がハシゴで来ているというのを忘れるほど、
あっという間に麺がなくなり、こちらもスープを完飲。
武庫川のお店で頂くのとは、若干の差があるかも知れませんが、
難波の地で和海さんクオリティをしっかり堪能させてもらいました。
さて、次はどこをハシゴしましょうかね?
楽しみが広がります!!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました