中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン

カップ麺・袋麺など

2019年1月、セブンイレブンに噂の新商品が登場しました。
その名も『中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン』。
もともと惣菜系に定評のあるセブンイレブンが、
とみ田さんとコラボした二郎系を?ということで大注目。
濃厚豚骨魚介つけ麺のイメージがあるとみ田さんですが、
北松戸に「雷」という二郎系のお店も出店されてるんですね。

2020年2月にリニューアル!!

2019年1月の発売から何度かリニューアルされ、
直近では2020年2月19日にまた新しくなりました。
麺量は200gで822kcalというボリュームで、お値段は税込594円。
500Wのレンジで7分30秒、じっくり温めれば完成です!!

いざ、実食!!

フタを開ければ広がるにんにくの匂い。
豚脂、にんにく、もやし、キャベツ、チャーシューのたっぷり具材がお出迎えです。
一際、存在感を放つ分厚い豚チャーシューを一度フタへと移動。
具材、麺、スープをしっかり混ぜるため、
底からグリンとひっくり返す天地返しでマゼマゼと。

濃いめの醤油スープにニンニクがたっぷり染み込んだ、まさに二郎系。
醤油スープというより、ニンニク醤油ダレって感じですね!
なんだか力が湧き出るようなニンニク感がコンビニで味わえるのがスゴいですよね!

具材にも変化がありましたが、商品名にも「ワシワシ食べる」とあるように、
この麺の食感がさらにパワーアップ!
平打ちの縮れた極太麺は、まさにワシワシと呼ぶのに相応しい食感。
ちょっとニンニクを足したくなったので、
自宅のチューブにんにくで途中からさらにパワーアップ。
ずっしりと来る満腹感に、コンビニでここまで出来るのか…という驚きもある一品。
また、リピートしていく商品でしょうね!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました