【移転】どストライク軒FACTORY 南森町店

北区

読みたい場所へスクロール

※2020年2月、駅前第2ビルに移転しました。
さて、今回ご紹介するお店は、
どストライク軒FACTORY 南森町店でございます!!

店舗情報

お店:どストライク軒FACTORY 南森町店
場所:大阪府大阪市北区南森町2-3-25
営業時間:11:30~14:31 19:00〜22:31
定休日:月曜日※祝日の場合は翌日
久世のオススメ
肉野菜つけそば 980円

スポンサーリンク

メニュー

2019年11月現在のメニューはこのようになっております。

肉野菜つけそば

2019年5月、南森町にオープン。
「ストライク軒」からどんどんと店舗を広げる芦田さんがオーナーのお店で、
大阪駅前ビルにある「どストライク軒」の姉妹店という位置づけのようです。
東京の老舗つけそばオマージュと書かれていて、
目白にある「つけそば丸長」が、その対象店だそう。
メニューを見て1番スタンダードの「肉野菜つけそば」を頂くことに。

まず着丼したのはつけ汁。
あまりにもデカい!!
一瞬、ラーメンを間違えて持ってこられたのかな?と思いましたが、
間違いなくこれがつけ汁でした!

そして遅れて到着したのはモチモチの太麺。

並べてみて、やはりこれがつけそばであることを確認。
たっぷりと野菜とコマ切れチャーシューが入ったつけ汁。
豚骨、鶏ガラ、丸鶏、昆布、節系を1つ鍋で作られたつけ汁で、
さまざまな旨味が融合し、ほのかな甘みと酸味がまた食欲をそそります。

たっぷりの具材が入っているので間を見つけてまずは麺をひとすすり。
これまでは濃厚なものに麺を潜らせる感じでしたが、
このつけそばはつけ汁に麺を泳がせてまとわせるという感じですね!
具材も食べ進めながらモチモチ麺の食感も堪能しました。

麺が3分の1ほどになると卓上調味料に注目。
色々と用意されているのですが、やはり気になるのは「アホ薬味」。
生ニンニクと唐辛子が練り込まれた発酵調味料で、
つけ汁に投入することでいい感じに辛味がプラスされます。

麺が全てなくなれば最後は「どスープ割り」という名のスープ割り。
これがまた旨いのですが、おすすめは追加でご飯を注文し
無料で貰える卵と残ったスープで作る雑炊だとか。
それはまた次回に試させてもらおうと思います。
また他とは違う具沢山つけそばを食べたい時は訪問ですね!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました