宇多田ヒカルコラボカフェでパクチーノ

久世の日々

FM岡山 Twilight Pavementの水曜日のコーナーで紹介したのが、
宇多田ヒカルのアルバム「初恋」発売記念コラボカフェでした。
デビューから20周年を迎え、
6月27日に7枚目となるアルバム「初恋」をリリースした宇多田ヒカル。
NU茶屋町の6Fにタワーレコードがありますが、全国各地の店舗の中で、
5店舗だけ「タワーレコードカフェ」というのが併設されています。

スポンサーリンク

そのカフェが宇多田ヒカルとコラボしたのが
札幌、渋谷、NU茶屋町、福岡の4店舗。
これは行くしかないと訪問してまいりました。

店内に入ると大きなアルバムジャケットが飾られた壁面に、
流れ続けるアルバム「初恋」からの楽曲たち。
店内の装飾だけでなく、アルバム収録曲「パクチーの唄」にちなんだ
特別メニューも期間限定で楽しむことが出来ます。

様々なパクチーコラボメニューの中でひと際目立つのが「パクチーノ」。
なんとカプチーノとパクチーが融合したものということで、注文してみました。

見た目は完全なカプチーノで、泡の上にパクチーが添えられた一杯。
その泡の上に「自由に文字か絵を描いてください」と緑色のソースを渡されます。
これまでカフェに、ほとんど行ったことがないワタクシ。
そしてほとんどの方がお友達と来られている中、
男一人でカフェアートに挑戦するのはなかなか恥ずかしいものがありました。

僕は番組で紹介するために訪れていたので、
アルファベットでTPと書いてみましたが…うまく行きませんでした。

そしていよいよ飲む瞬間。
相当、パクチーを感じるのだろうなと予想していましたが、味は完全に甘めのカプチーノ。
ほとんどと言っていいほどパクチーは感じませんでした。
これには一安心…でも、もう少し驚きが欲しかったかな…というのも本音です。
かなり甘めで、カプチーノが相当な量なので、かなりお腹がいっぱいになるほど。

ちなみにコラボメニューを注文すると特製コースターがもらえます。
全国4か所だけの開催、期間も7月8日までなので。
梅田の一息スポットとして覚えておくのもアリだと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました