W杯ロシア大会 日本代表パブリックビューイングMC

久世の日々

6月14日から開幕した4年ぶりのW杯。
日本代表は6月19日にコロンビア代表との初戦を迎えました。

予選リーグの中で唯一、ゴールデンタイムにキックオフということで、
大阪心斎橋にあるBIGCATではパブリックビューイングが行われました。
ブラジル大会の時には、
大会本選前、最後の国内戦PVのMCを富山で務めたことはありますが、
本大会でのPVのMCを務めるのは初めてのこと。

「美人過ぎるフーリガン」という異名を持つ峰麻美さんと共に。
W杯の試合をほぼリアルタイムで見ている凄さ、
カンボジアのサッカーチームのアンバサダーを務めるサッカー熱量はホンモノでした。

試合は前半3分に相手の退場者が出るまさかの展開。
この異例の速さでもW杯の歴代2位の記録なんですって。
1位は1986年にウルグアイの選手が1分経たずに退場という記録。
PKを決めた香川選手、
世界にハンパないところを見せた大迫選手のゴールで、
日本が2-1と初戦をモノにしました。
アジア勢が初めて南米のチームにW杯で勝利した快挙なんですね!

2010年大会以来となるW杯での勝ち点3獲得、
決勝トーナメント進出に大きな一歩を踏み出したということで
BIGCATに集まってくれたサポーターの皆さんとともに乾杯しました!
やっぱりこれだけ大勢の方と勝利の喜びを共有できるのはイイですね!
週末のセネガル戦でもアツい戦いを期待しましょう。

アツいと言えば…仕事帰りに通りかかった戎橋はとんでもないことに!
2005年以来、阪神タイガースのリーグ優勝もないですし、
8年ぶりのワールドカップ勝利となれば…そりゃ飛び込みたくもなるかも知れません。

もう少し若かったら…もう少しスリムボディなら…飛び込んでいたかな…?

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました