2018年の到来

久世の日々

日付変わって、もう1月3日ですか。
皆さま、新年明けましておめでとうございます。

スポンサーリンク

え~……「今年は毎日ブログを書こう!」なんて
一瞬、頭に目標としてよぎっていたことはなしにして、
また今年も書ける時に自分らしく続けたいと思います。

年末は怒涛のように時間が過ぎていった感じがしますが、
まず1つの番組が最終回を迎えました。

e-radioで放送されていたGo!Go!Weekend supported by Joshin。
非常勤DJから常勤DJになり、本当に色々喋らせてもらいました。
最後は8人が1つのスタジオに大集結しての2時間スペシャル。
本当に酸素が薄くなるほど喋り続けてましたね。
1リスナーとしても楽しんでいた番組がなくなるのは寂しいですが、
あれほどまでに自分を放出した番組もなかったと思います。
本当に面白い番組でした。

仕事以外にも大きな変化が。
14年乗り続けたVWのニュービートルから新しい車へ。
今回はダイハツの普通車、ブーンシルクというものを。
岡山旅行の帰りにたまたま寄ったサービスエリアで、
たまたま横に停まった車に一目惚れしたことが出会いでした。
結構いろんな車を見て回り悩みましたが、
最終的に自分らしい車に出会えたかなと思います。

それに伴い…遅ればせながらiQOSを購入。
早くタバコそのものを辞めろって感じなんですが…、
こちらもなかなか新鮮な変化で楽しんでおります。

スポンサーリンク

12月の最終週は忘年会の最盛期。
26日から5日連続での忘年会となりました。
FM岡山オンエアの後で立ち寄ったのが、
表町にある『餃子世界』というお店。
餃子屋さんとは思えないオシャレなお店で、
美味い餃子に舌鼓。

いつも一緒に働いているスタッフさんとも
異色の組み合わせで思いっきり飲んだり…。

毎年恒例となっている会合に今年もお邪魔して、
同じ事務所の先輩後輩とパシャリと撮ったり…。
30日はトリプルヘッダー忘年会だったので、
気が付けば31日になり、身体を休めていたら新年が来ていました。

日々の仕事に追われていても、
ゆっくりと過ごしていても時間というのは早く過ぎるもので、
もう今からそれにあらがうつもりはありません。

2017年は自分の人生の中で
「いつかはやらなきゃな」と思っていたことが
少しずつ実現できた年だったと思います。
それは結婚式だったり車の買い替えだったりするんですけど。
仕事の面で言うと「自分を出す」ということが少しは出来たかなと。
マイクの前で「自分を出す」というのは意外に難しいことで、
どうしても小綺麗な、整理整頓された自分を出してしまうんですけど、
僕自身はその雑味こそが良かったりするのかなと感じるところがあったり。

まあとにかく目の前にあるものに全力でぶつかる。
かなり若い人が立てそうな目標ではありますが、
やっぱりこれですね。
そして、仕事に立ち向かうことが出来る体力作り。
仕事が長時間になった時、立て続けに入っている時に
同じクオリティを維持する、集中力を維持するためには
やはり体力が重要だ!なんて感じた2017年でした。
そこで始めたのがひたすら自転車をこぐというジムなのですが、
今のところ楽しく出来ているので続けていきたいと思います。

てなわけで、
今年もよく喋り、よく食べて、よく笑います!!
どうぞ今年もよろしくお願いします!!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました