阪神vsDeNAの5連戦&逆転狩野弁当

タイガース選手メニュー

あっという間に9月の終盤。
カープの優勝は決定し、残すはCS進出争い。
その2位と3位がぶつかるのが阪神vsDeNAの5連戦。
まず甲子園での2連戦で初戦は完封負けでした。
そして、迎えたのが昨日の試合。

スポンサーリンク

どんどん秋が深まるなーと感じていたところから、
いきなりまた気温が復活してきた感のある関西地方。

スタジアムMC、10年目を迎える今年も通ったイオン。
ダイエーから名前を変えてもみんなにおなじみのお店でした。
そのお店が10月1日をもってリニューアルのため閉店するということで、
店内の商品がかなり少なっていたのが印象的でした。

さて、試合の方ですが0-7の完敗。
先発、岩田投手も毎回ランナーを出しながら
粘りのピッチングでしたが、3失点。
藤川投手、石崎投手がともに一発を浴びました。
ただ…投手陣というよりもとにかく打てない…。
なんと本拠地、甲子園球場で29イニング無得点。

打ち合いになるのならまだしも、
相手に打たれるだけ打たれてというのは寂しいものです。
DeNAとのゲーム差は3.5に縮まり、その後ろには巨人が。
今年はなんとしても2位を死守して、
甲子園でCS開催を成し遂げなければなりません。
この沈黙は横浜スタジアムで破ってくれるでしょう。

それでは最後に今回の選手メニュー。

基本的に…お高いのでお弁当を選ぶことは減ったのですが、
今回は引退を発表した狩野選手のお弁当を。

その名も「必殺仕事人逆転狩野弁当」。
代打の切り札としても活躍していた
狩野選手ならではのネーミングですね。

出身地である群馬にちなんだソースカツや、
自身の好物のハラミがラインナップに入れられ、
ご飯で特徴であるヒゲともみあげを表現したお弁当。
このレイアウト…関本選手のお弁当に似ているような気も…。
今年で引退ですからもちろんお弁当も食べ納め。
甲子園球場に行くことがあればぜひ!!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました