タイガース、カープ初戦に逆転勝利!

久世の日々

プロ野球界は、オールスター前の9連戦中。
ベイスターズには、ビジターで4年ぶりの負け越しとなりましたが、
なんとか地元甲子園での6連戦で取り返したいところ。
その初戦となったのが昨日のカープ戦でした。

スポンサーリンク

先発の岩田投手は初回からランナーを出す展開でしたが、
なんとか犠牲フライの1点に抑える粘りのピッチング。
ただタイガースも4回まで高山選手の1安打のみと、
その1点ですらずっしりと重く感じる展開でした。
その重い雰囲気をガラリと変えてくれたのが
マルテ選手のホームランでした。
大瀬良投手のインコースの球を、上手く振り抜き、
レフトスタンド中段への流れを変える一発でしたね。

そして流れを変えると言えば近本選手のセーフティバント!
あの絶妙なバントが流れを呼び、糸原選手の送りバント時には、
カープに守備のミス。
ここで打てればというところで、糸井選手が決めてくれました。
藤川投手、ジョンソン投手、ドリス投手という流れは盤石に見えました。
ともに流れが悪いチーム同士の対戦で、
最初を取れたというのはとても大きいですね。

ヒーローインタビューは岩田投手、マルテ選手、糸井選手。
実は6月22日にMCを担当した時もお立ち台は岩田投手とマルテ選手でした。

もしかしたら、縁があるかも知れませんね!

試合前イベントで一緒にMCを務めたのは
タイガースガールズのMoemiちゃんでした。

試合終了後は「勝利のガオーコール」で締めくくるのですが、
その後の満面の笑顔をスタッフさんが撮ってくれていました。
やっぱり勝つっていいですね!!
さあ今日は一体誰が活躍してくれるのか?
今日の試合と、来週月曜のジャイアンツ戦もスタジアムMCを務めます。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました