JリーグスタジアムDJ集結『J.VOICEキックオフ会』

久世の日々

2月8日金曜日、早朝から新大阪に向かい、
ゆっくりとこだまに揺られて東京へ。

J.VOICEとは

目的はJリーグのスタジアムDJが集まる
「J.VOICEキックオフ会」という会合に参加するため。
もともと東日本大震災の時に、
「日本中のスタジアムDJの声を繋いで日本に力を送りたい」と
結成されたのが「J.VOICE」というスタジアムDJグループでした。
僕も縁あり、そのグループに参加。
長年スタジアムDJを務められたお2人が退任ということもあり、
今回初めてこのような集まりが行われたのです。

スポンサーリンク

参加スタジアムDJ

3連休前の金曜夜ということで
もちろんすべての方が参加されたわけではありませんが、
全国から30人以上が集まる大きなキックオフ会になりました。

今回参加されたのは、
コンサドーレ札幌 栗谷昌宏さん
ベガルタ仙台 大坂ともおさん MiCさん
モンテディオ山形 伊藤ユキヒコさん
福島ユナイテッドFC 藤原カズヒロさん
水戸ホーリーホック 寺田忍さん
栃木SC TETSUさん 由美さん
ザスパクサツ群馬 佐山裕亮さん
大宮アルディージャ 高森浩二さん
浦和レッズ 岩沢慶明さん 朝井夏海さん
ジェフ千葉 蒲田健さん 酒井道代さん
川崎フロンターレ 小森すみ恵さん
横浜Fマリノス 光邦さん 金子桃さん
横浜FC 加藤ゆかさん
YSCC横浜 ムッチーさん
湘南ベルマーレ 三村ロンドさん 相澤香純さん
ヴァンフォーレ甲府 高杉Jay二郎さん
松本山雅FC 小出マサトさん 小島雅代さん
アルビレックス新潟 森下英矢さん 中村博和さん
カターレ富山 久世サトシ
FC岐阜 平松伴康さん
セレッソ大阪 西川大介さん
ガイナーレ鳥取 高地真吾さん
サンフレッチェ広島 貢藤十六さん
レノファ山口 吉永達哉さん
日本代表DJ&MC 関野浩之さん

総勢33名ということで、ここまで書くのにもかなりの時間が!

フォトギャラリー

この会合スタートの前に、
以前から親交のあったムッチーさんにお声がけ頂き、
藤原さん、加藤さんと一緒にO次会を敢行。

せっかくの集まりなので各自、ユニフォーム、タオマフを持参。
僕はコートだけ脱ぎ、無理やりユニフォームを着て自己紹介したら
上半身のパンパンさがとんでもないことになってました。

当然、皆さん「喋り」を職業とする方々なので…、
声がイイ、声が大きい、よく喋るということで終始ガヤガヤと…。

この大きな集まりを取りまとめて頂いたのがベルマーレのロンドさん。
改めて本当に貴重な会合に呼んで頂きありがとうございました!
そしてヴァンフォーレの二郎さん、15シーズンのスタジアムDJお疲れ様でした!
アルディージャの高森さん、マリノスの金子さんと共に。

そしてベガルタの大坂さんは20年という
長い期間スタジアムDJを務められました。
本当にお疲れ様でした!
モンテディオの伊藤さん、再び金子さんと共に。

スポンサーリンク

レッズの岩沢さん、朝井さん。

ジェフの蒲田さん、酒井さん。

松本山雅の小出さん小島さん。

栃木のTETSUさん、由美さん。

アルビレックスの森下英矢さん、中村博和さん。

マリノスの光邦さんにザスパの佐山さん、再び山形、伊藤さん。

フロンターレの小森さんとYSCCのムッチーさん、再び蒲田さん。

ホーリーホックの寺田さんと、再び佐山さん。

ガイナーレの高地さんと岐阜の平松さん、再びロンドさんと佐山さん。

サンフレッチェの貢藤さんとレノファの吉永さん。
岡山でFMを担当している僕も入れて中国地方3人衆ですね!

最後に…

そして我が事務所の先輩、セレッソ西川さんと、
もともとは同じ事務所の先輩だった貢藤さんとの3ショット。
この3人でスタジアムDJとしてユニフォームを着ての3ショット。
僕にとっては感無量で宝物になる1枚です。

ガヤガヤ喋って、写真を撮って、卓球もして…。
0次会から久々に8時間飲みましたが、あっという間。
ホテルに帰って写真を改めて見て、
無理をしてでも来て良かったと心底思いました。
もちろんこれが始まりで、今度は規模を拡大し、
もっと大人数で集まりたいところです。
そして何より、今シーズンを楽しもう、頑張ろうと
心と身体にパワーが溢れてきたようにも感じます。
さあ、2019年のJリーグを楽しもう!!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました