新橋 纏(まとい)@東京都港区

東京

読みたい場所へスクロール

さて、今回ご紹介するお店は、
新橋 纏(まとい)でございます!!

店舗情報

お店:新橋 纏(まとい)
場所:東京都港区新橋3-13-2
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00
※夜営業、土夜は21:00まで、日夜は20:00まで
定休日:なし
久世のオススメ
平子煮干そば 750円

スポンサーリンク

メニュー

2017年12月現在のメニューはこのようになっておりました。

平子煮干そば

こちらも新橋近辺で仕事の終わりに立ち寄ったお店。
新橋界隈で、抜群の人気を誇るお店なので、探しながら歩くものの中々見つからず…。
こんな路地の奥にあるの?という場所にある有名店です。
入り口同様、狭めの店内はL字カウンターの9席のみ。
夜の開店直後だったので、並ばずに入れましたが、
続々とお客さんがやって来ていました。
注文は1番最初に書いてあった「平子煮干そば」を。

ほどなくして到着したのは、和のテイストが強いシンプル麺。

ぶ厚めの3枚チャーシューに、長ーい穂先メンマ1本と、三つ葉、海苔というシンプルさ。

スープは、透明度のあるじんわり煮干しの仕上がり。
煮干しだけではなく、鶏ガラ、モミジ、ゲンコツの動物系が使われているそう。

麺は三河屋製麺のものを採用。
想像よりも太めの中細麺が使われているのですが、
これがまたこのスープに合いますね。
もちろんパツン系の細麺でも合いそうですが。

卓上調味料を見ると、こだわりの強そうなお酢があったので、
麺がなくなる直前に一回し入れてみました。
また味が引き締まって、最後の楽しみとしては良いかも知れません。
このお店には「烏賊煮干鶏白湯」というものすごく気になるメニューもあるので、
また新橋に行く機会があれば試してみたいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました