【閉店】札幌みそのマルエス ICOTNICOT店@岡山市北区

中国

※店舗入れ替えのため、閉店しました。
さて今回ご紹介するお店は、
麺処ぐり虎 イコットニコット店でございます!!

店舗情報

お店:札幌みそのマルエス ICOTNICOT
場所:岡山県岡山市北区駅前町1-8-18イコットニコット1F
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
久世のオススメ
味噌つけ麺(大)800円

スポンサーリンク

イコニコラーメンパーク

2018年12月にオープンしたイコットニコットに、
同時オープンしたのがイコニコラーメンパーク。

メニュー

2019年6月現在のメニューはこのようになっております。

味噌つけ麺大

かつて大阪駅近辺で行われた「天下統一ラーメンバトル」でMCを担当した時に、
初めて出会った札幌みそのマルエスさん。
その後いくつかのラーメンイベントでお見かけしましたが、
イコットニコットのラーメンパークで出店されるとは思いませんでした。
初訪問となる今回は「味噌つけ麺」大を頂くことにしました。
券売機でボタンを押すと自動的に注文は厨房へ。
画面と連動して番号を呼ばれたら受け取るというシステム。

受け取りカウンターに行き、忘れてはいけないのが、このラー油!

神のラー油とも呼ばれる、このラー油で辛味と旨味をプラスします。

さらりと仕上げられた味噌つけ汁に
適度にラー油をプラスすることで、独特のつけ汁に。

麺の上には大振りチャーシューが1枚とたっぷりモヤシとネギ、
そしてなかなか見ないトッピングの茹でキャベツというラインナップ。

麺は中太の縮れ麺で、サラッとスープながらよく絡みます。
もやしも茹でキャベツもこのつけ汁によく合いますね。
適度な辛味と、このスープの粘度を考えると
広島つけ麺に近い感覚で食べる麺でした。
ラー油は最初少なめで、もっと足したいと思えば、
またカウンターに入れに行くのも良いかもしれません。
スルスルとなくなる麺が終わると、締めのスープ割りと思いましたが、
こんいうタイプのお店ではなってないかな?と思い、そのまま完食。
またラーメンも試してみたいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました