カターレ富山、敵地で逆転勝利!

久世の日々

昨日、敵地で行われた藤枝MYFC戦でカターレは逆転勝利!
そのお話はまた後でするとして、前のホームゲームから振り返り。

スポンサーリンク

ホームに迎えたのは、ブラウブリッツ秋田。
全く勝った記憶のない相性の悪い相手。
それもそのはず、J3に降格した2015年の開幕戦以来、勝利なし。
これまで1勝3分5敗と大きく負け越している相手ながら、
2連勝で4位に浮上し波に乗るカターレと、
その時、4戦勝ちなしで17位と調子を落としていた秋田の対戦ということで
これまでを覆す戦いが期待されていました。

イセ食品さまによる「カターレたまご」の無料配布、
勝てば首位も見えてくる期待感もあり、開場前から長蛇の列。
久々に見るような、この光景だけで心底嬉しかったですね。

この日から登場したのは「人生観変えます」グッズ。

前のホームゲームの勝利監督インタビューで安達監督が、
ファンサポーターに向けて熱く宣言してくれた言葉が2週間でNEWグッズに!
カターレのスタッフさんも視野が広く、行動が速くなりましたね!

この日は市町村サンクスデー「魚津市・滑川市の日」ということで、
魚津から出店されていた「トラットリア ラ・ルーチェ」さんの、
イタリアンパスタ弁当を頂きました。
さて、試合はご存知のように1-2の敗戦。
秋田さんとの相性の悪さ、
沼津時代にも得点を決められた中村亮太選手との相性の悪さが出ました。
初めてカターレが昇格圏を意識した戦いで硬かったというのもありますし、
4戦勝ちなしで背水の陣だった秋田さんの気迫も感じました。

そして迎えたのが昨日の藤枝戦。
結果は2-1の逆転勝利!!
カターレ自体が逆転勝利の中々ないチームなので、
試合終了後は心底嬉しかったですね。
前半はペナルティエリアでハンドの判定がありPKで失点。
カターレがやりたいサッカーの芽を潰すようなプレスで、
ロングボールを前線に供給する以外に手が見えませんでした。
今節は厳しいかと思いましたが、後半で見事に修正を見せ、
高橋駿太選手の2ゴールで逆転。
高橋選手の決定力も印象的でしたが、
後半になって機能しだした右サイドの代選手の仕掛け、
パスの拠点として再三プレッシャーをかけられた
花井選手のボディバランスの粘りも印象的でした。

さて、次のホームゲームはヴァンラーレ八戸戦。
現在13位ながら、今節は4-1でグルージャを破っています。
初昇格チームとの相性も良くないカターレ。
群馬も3連勝で一気に6位まで上がってきましたし、
順位の景色を変えるには連勝は不可欠。
藤枝に逆転勝利した価値を高めるために絶対勝ちましょう!!

6月23日は小矢部市・上市町の日。
在住、在勤、通学されている方は無料でご招待なので、
詳しい情報はカターレのホームページをご覧ください。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました