カターレ富山、J3リーグ再開!

久世の日々

人生の中で「憂」はない方がいい。
ただ、何もなく「一喜一憂」の機会がないことはもっと辛い。
カターレのリーグ戦の中断期間は、本当にそう感じます。
週に一度、カターレの結果はどうなった?と確認することが、
一つの人生の楽しみになってるんですね。
…という、待望の試合が8月末にやって来ました。

スポンサーリンク

第5回とやまPK選手権大会

18:30キックオフだったのですが、
今年も「第5回とやまPK選手権大会」のMCのため、
午前9時前から富山県総合運動公園に。

今年も元カターレ戦士の平野甲斐選手と共に会場の盛り上げを。
5回目になると本当にたくさんのユニークコスチューム勢がいて、
会場を見ているだけでも楽しいもの。

Leap BlueのOGと、貞子軍団の対戦や、

矢沢永吉キッズチームなどで華やかに盛り上がりました。

カターレ富山 vs SC相模原

そして迎えたSC相模原との一戦は、このようなメンバーで。
GK 榎本
DF 脇本 代 今瀬
MF 碓井 佐々木陽次 白石 花井 前嶋
FW 大谷 平松
リザーブ
太田 柳下 ルーカス 稲葉 安永 高橋 才藤

大谷選手がとうとう初スタメンを獲得。
8月7日にアルビレックス新潟から期限付き移籍で加入した
平松選手が2戦連続のスタメンに抜擢されました。
試合は前半終了間際にCKから失点。
何というか相手のシュートのカス当たりが
絶妙なパスになってしまったような失点でした。

ハーフタイムには年に一度のお楽しみ、花火の打ち上げ。
実は羽田からの飛行機が15分遅れていて、花火の打ち上げが出来るか?
なんてやり取りでバタバタしていたのでした。

そして無事に打ち上がった、僕にとって今年最初の花火。
花火はもちろん美しいものですが、鼓膜に、胸にも響くような
あの音が魅力的ですよね。
久々に5000人を超えた、ファン・サポーターの方と観る花火は最高でした!

そして迎えた後半15分、前嶋選手の斜めからのクロスに
白石選手がうまく頭で合わせて同点。
いい時間に追いつけた後、波状攻撃を見せますが、ことごとくゴールには入らず。
迎えた後半37分に、大谷選手の右足が一閃。
見事な逆転勝ちで、リーグ戦をいいカタチで再開出来ました。

白石選手はカターレに来て初の得点。
大谷選手はプロ初ゴール。
5000人を超える入場者数で花火も上がり、色々とメモリアルな一戦になりました。

昇格圏までは勝ち点差9と、まだ可能性は残されている今シーズン。
ただそこに踏み込むためには連勝を重ねなければなりません。
次節はアウェイで讃岐戦。
ホームでかなり悔しい思いをしたので、今度は敵地で勝利を勝ち取って欲しいですね。

椎名選手が4度の前十字靭帯の断裂という大ケガから
実戦復帰というニュースもありました。

また週に一度、一喜一憂して行きたいと思います。
…いや、今週末も喜ぼう!!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました