中華そば専門店 広松@岡山市北区

中国

さて、今回ご紹介するお店は、
中華そば専門店 広松でございます!!

店舗情報

お店:中華そば専門店 広松
場所:岡山県岡山市北区東古松3丁目357-2
営業時間:11:00~15:30 16:30〜22:00
※土日祝は通し営業
定休日:なし
久世のオススメ
中華そばとカツ丼(小)セット 1050円

スポンサーリンク

メニュー

2020年7月現在のメニューはこのようになっております。

中華そばとカツ丼(小)セット

玉松さんを本家とする松系仙系という系譜のお店で、岡山県内に3店舗あるようですね。
こちらのお店は大元駅近くにあり、お昼時は多くのお客さんで賑わっていました。
メニューを見て多くの人が注文していた『中華そばとカツ丼(小)セット』を頂くことに。

ほどなくどっしりしたボリュームのセットが到着。

まずは『中華そば』から見ていきましょう。
岡山らしい濃厚豚骨醤油に青ネギが散りばめられた一杯。

濃厚スープに隠れるようにチャーシュー2枚とメンマも入ってます。

しっかり豚骨醤油のスープには奥に感じる甘みがありますね。
スープのベースは豚骨でそこに数種類の野菜が加わることで、この甘みが生まれるんですね!

そのスープに合わさるのはストレートの細麺。
角刃を使ったしっかりした歯応えの麺でスルスルと進んでいきます。

そしてこちらが『カツ丼(小)』。
岡山のデミカツ丼もかなりの数食べましたが、こちらも小サイズでかなりのボリュームがあります。

丼一面を覆う大きめサイズで肉厚のカツにたっぷりのデミソース。
じっくり煮込まれた広松さん独自のデミソースは甘みと酸味が融合しカツもご飯も進みます。
カツ丼とラーメンのバランスがとても良いセットメニュー。
ここはこのセットがマストと言えそうですね!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました