【閉店】岡ほし@大阪市東住吉区

大阪府大阪市

※閉店しました。
さて、今回ご紹介するお店は、
岡ほしでございます!!

店舗情報

お店:岡ほし
場所:大阪府大阪市東住吉区杭全5-9-10
営業時間:平日 11:30~15:00 18:00~21:00
土日祝 12:00~15:00 17:30~21:00
定休日:水曜日
※営業時間、お休みともにTwitterでチェックした方が無難です。
久世のオススメ
鮪中華そば 1000円
鉄火丼 400円

スポンサーリンク

メニュー

2019年11月現在のメニューはこのようになっております。

鮪中華そば&鉄火丼

2018年9月、東部市場前駅から歩いて10分ほどのところにオープン。
「麺哲支店 麺野郎」出身の方が独立されたお店とのこと。
実は何度も訪問していたのですが、
早仕舞い、臨時休業、材料切れと何度も振られ続けたお店。
4度目の訪問で、やっと入店することが出来ました。
入れるかばかり考えていて、何を注文するか考えていなかったのですが、
メニューを見て「鮪中華そば」と「鉄火丼」を頂くことにしました。

ほどなくして到着したのは、想像よりも醤油が色濃い一杯。
黒のコントラストによく映えるピンクのチャーシューがたっぷりと。
そこにメンマ、ネギ、アクセントのブラックペッパー、

さらに、マグロの切り身も入っているのには驚きました!

高井田系の真っ黒なスープは一口飲むと…そんなに醤油が主張してきません。
動物系は使っていないということで、鮪のお出しと醤油がうまく融合。
心地の良い酸味とブラックペッパーのアクセントも際立つスープ。

そして麺はツルツルもちもちの中太麺を採用。
出身店である麺野郎さんの麺を使われているそうで、
チュルチュルという擬音が合いそうな麺ですね。
鮪の魅力をこれまでにない角度で感じる一杯でした。

そしてこちらが鉄火丼。
マグロの漬けになっていて、マグロ本来の美味しさを損なうことなく、
しっかり旨味がプラスされた漬け鉄火丼。
たっぷり目のワサビがまた良い仕事をしてくれている絶品のご飯もの。
一瞬でメニュー選択したものの、間違いのない組み合わせを堪能できました。
Twitter情報をしっかり確認して、また訪れたいと思います。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました