新元号「令和」が施行されてから早、半月が経過。
人間の慣れというのは不思議なもので、もう何の違和感もありません。
前回のカターレブログから書き溜めていたものを一気に。
4月28日に行われたセレッソ大阪U23との一戦は、
久々にアウェイゲームの応援に行きました。
超大型連休だったGW中ということで長居公園はすごい人。
駐車場を見つけるのにグルグルと周り、前半途中からの参戦。
相手の倍近いシュート17本を放ちながらもスコアレスドロー。
勝てなかった悔しさは大きかったのものの、
久々にカタサポさんの声援の熱さを間近で感じられました。
そして迎えた5月5日のホームゲーム。
素晴らしい天候に恵まれ、立山連峰が美しかったですね。
アクセスの問題や、ピッチまで遠いというのもありますが、
全国でも有数の景色が見られるスタジアムだと再認識。
こどもの日ということで、
鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいました。
令和になって初戦となった、この試合。
それに合わせたフォトスポットも用意され、
僕も思わず眠たそうな顔のまま写真を一枚。
この日の対戦相手は、
これまで全敗と相性の悪いアスルクラロ沼津。
選手のメッセージは、その沼津にかつて在籍していた2人の選手でした。
本当に苦手だった?と思わせるほど攻勢を見せたカターレ。
カウンターで1点失うものの後半に追いつき、
このまま勝ち切れる流れ…だったものの1‐1で試合終了。
2勝5分1敗と、負けないけど勝ちきれないまま
天皇杯県決勝へと進んでいきました。
その県決勝では、富山大学と富山代表をかけての一戦。
メンバーを大きく入れ替えた中で、6‐0の快勝。
色んなメンバーを使うことが出来るというのをメリットとして、
また新たな戦力開拓にもつながったのではないでしょうか。
今週末はホームでガンバ大阪U23との試合。
その翌週は、高岡でFC刈谷と天皇杯一回戦。
大きな移動なく富山で試合が重ねられるのを活かして、
J2昇格への道筋を作っていってもらいたいですね。
ライカだるまも、それを願っているでしょう!
それでは土曜日に富山県総合運動公園でお会いしましょう!!
コメント