カターレ富山、天皇杯出場決定!

久世の日々

新元号「令和」が施行されてから早、半月が経過。
人間の慣れというのは不思議なもので、もう何の違和感もありません。
前回のカターレブログから書き溜めていたものを一気に。

4月28日に行われたセレッソ大阪U23との一戦は、
久々にアウェイゲームの応援に行きました。
超大型連休だったGW中ということで長居公園はすごい人。
駐車場を見つけるのにグルグルと周り、前半途中からの参戦。
相手の倍近いシュート17本を放ちながらもスコアレスドロー。
勝てなかった悔しさは大きかったのものの、
久々にカタサポさんの声援の熱さを間近で感じられました。

そして迎えた5月5日のホームゲーム。
素晴らしい天候に恵まれ、立山連峰が美しかったですね。
アクセスの問題や、ピッチまで遠いというのもありますが、
全国でも有数の景色が見られるスタジアムだと再認識。

こどもの日ということで、
鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいました。

令和になって初戦となった、この試合。
それに合わせたフォトスポットも用意され、
僕も思わず眠たそうな顔のまま写真を一枚。

この日の対戦相手は、
これまで全敗と相性の悪いアスルクラロ沼津。
選手のメッセージは、その沼津にかつて在籍していた2人の選手でした。

本当に苦手だった?と思わせるほど攻勢を見せたカターレ。
カウンターで1点失うものの後半に追いつき、
このまま勝ち切れる流れ…だったものの1‐1で試合終了。
2勝5分1敗と、負けないけど勝ちきれないまま
天皇杯県決勝へと進んでいきました。

その県決勝では、富山大学と富山代表をかけての一戦。
メンバーを大きく入れ替えた中で、6‐0の快勝。
色んなメンバーを使うことが出来るというのをメリットとして、
また新たな戦力開拓にもつながったのではないでしょうか。

今週末はホームでガンバ大阪U23との試合。
その翌週は、高岡でFC刈谷と天皇杯一回戦。
大きな移動なく富山で試合が重ねられるのを活かして、
J2昇格への道筋を作っていってもらいたいですね。

ライカだるまも、それを願っているでしょう!
それでは土曜日に富山県総合運動公園でお会いしましょう!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました