カターレ富山、2019シーズンを終えて

久世カターレ富山

12月14日に行われた「ファン感謝祭」で、
カターレのスタジアムDJとして8シーズン目の仕事を終えました。

これは太閤山ランドの開場前の様子です。

スポンサーリンク

なかなかリズムに乗れない時もありながら、
8月からの快進撃があり、本当に昇格圏が見えるところまで。
その昇格圏の可能性が消えても、最後まで集中力を切らさず、
最終的にはロアッソを抜いて4位でフィニッシュした今シーズン。
昇格はならなかったものの、確かな積み上げ、変化を感じたシーズンでした。

富山県総合運動公園陸上競技場の芝生の改修で、
ホーム最終戦は長野Uスタジアムをお借りして行ったという
イレギュラーもありましたね。

今年のファン感謝祭では、似顔絵リレーTシャツが登場!
背番号の次の選手の似顔絵を選手が描いていくという画期的な企画でした。
選手も売り場に立ってくれたので、あっという間に完売!
そして写真は残っていませんが…、
前嶋選手、野田選手、戸根選手のカターレ選手の細かすぎて伝わらないモノマネ…
司会をしながらめちゃくちゃ笑いました!

そして、シーズン終わりのファン感謝祭では、やはり寂しい別れも。

カターレ富山で10年間プレーした苔口卓也選手の現役引退。
16年の現役生活に別れを告げる最後の挨拶では、
やっぱりグッと来るところがありました。
色々と思い出すゴールシーンがありますね。

そしてファン感謝祭終了後には、契約満了になった選手と最後に写真を。

4年間、カターレで活躍してくれた代選手。

2年間、プレーしてくれた谷奥選手。

同じく2年間、プレーしてくれた太田選手。

1年、プレーしてくれた田中選手。

谷奥選手と喋っているときに言っていた言葉。
「サッカー続けてりゃ、またどっかで会うでしょ!」
まさにその通り!!
まだまだサッカーを続けていかれると思うので、
またお会いできることを楽しみにしています!

さぁ…1週間に1度、一喜一憂するカターレのある生活とはしばしのお別れ。
来シーズンこそ、J2昇格を目指して、どのようなチーム編成をしてくるのか。
それを楽しみに冬を越したいと思います。
気付けば8シーズン目が終了。
来シーズンはどうなるか分かりませんが、
とりあえず今シーズンもありがとうございました!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました